【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2014年08月17日
XML
カテゴリ:奥秩父
今回は大峰山です。
しばらくは、日帰りです。
この山は、秩父市の大滝地区にある山です。
秩父市になる前は、大滝村?で、いいのかな。
ここには、その昔関所があったくらいで、関所跡があります。
栃本集落です。
昔は、往来がいっぱいあった道です。
この栃本地区から雁坂峠をへて、甲斐の国に通じる主要道とのことです。

で、栃本集落に向かって上がっていくと関所跡に至り、そこからまた上がっていくと栃本広場に至ります。
そこにはきれいな駐車場があります。
けっこう大きい駐車場です。
トイレも完備しています。
ここは栃本広場と呼ばれています。
今回ここに来たのは、白泰山へ行くための駐車場を探していたのです。
白泰山は十文字峠に至る峯の途中にある大きな山です。

広くてトイレもあっていい駐車場ですが、ここに至るまでの道は、けっこう急です。
先日の台風の影響か、道には枝がいっぱい落ちていました。
タイヤに刺さるほどではないけど、けっこう大きな枝もありました。
なのでジグザグ運転です。
ちなみに大峰山山頂は駐車場から徒歩で20分ほどです。
ちょっとした散歩みたいな感じです。
美の山に似ているかも。
この日は雨が降っていて、蒸すことといったら・・・。
でも、誰もいません。
雨だし。
雨の中、たった一人であるきます。
熊はいないよなあ。たぶん。
この駐車場、他の人のブログで知ったのですが、夏の夜に星々の観測によく使われているらしいです。
テント張って観測するらしいのです。
それもまた、いいかも。

P8120631.JPG
駐車場です。

P8120632.JPG
山頂です。

さて、ミラーイースですが、やはりよく走ってくれています。
でも、いい気になってスピード出して走っていたら、カーブで対向車線にはみ出しそうになり、ヒヤッとしました。
トラクションコントロール効いていたので、はみださなかったですがね。
さすが、です。
まあ、あまり飛ばさないことですね。
燃費は、前の状態と変わりません。
これが限界なのか。

もう少し様子を見よう。

おわり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月17日 05時56分22秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.