【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2014年08月19日
XML
カテゴリ:奥秩父
仕事帰りに大弛峠に行ってきました。
翌日が休みなので。
車中泊です。
なぜ、大弛峠なのか。
それは、標高です。
2360メートルなのです。
関東周辺では、僕はここしか知りません。
他にあれば、教えてください。
ここで一晩過ごせば、かなりの高度順応できるだろうと思うのです。
3000メートル級の高度なら一か月、2500級なら2週間高度順応が持つとのことなので、実践です。

峠には、真夜中に着きました。
なので写真はありません。
朝の物になります。

P8190002.JPG
峠です。少々ピンボケですね。

P8190003.JPG
以前来たときに工事していたのはここだったです。駐車場増えています。トイレはそのままですね。

P8190005.JPG
以前路駐した場所です。

P8190009.JPG
帰りの途中で見えた南アルプス方面。

P8190010.JPG
すばらしい。


大弛峠で長時間いれば、それなりに体が山の高さになれるかなって思ったのです。
確かに寝始めたころには、心臓がドキドキしていてなかなか寝れませんでした。
まあ、正直ずっとそんな状態が続き、夜中の2時過ぎに何とか寝れた感じです。
取りあえず、寝不足ですが、お湯沸かして朝食とって出発です。

雁坂トンネル超えて帰ります。
軽になったので、通行料580円です。
普通は730円だったかな。高いよ。
で、途中にある出会いの丘に寄ってみました。

P8190016.JPG
出会いの丘です。

P8190017.JPG
ヘリポートもあります。

P8190018.JPG
県防災ヘリの慰霊碑がありました。合掌。

P8190019.JPG
和名倉山が見えました。

ここのトイレ、すっごくきれいでした。
ここに車置いて、豆焼橋ルートで雁坂峠に行くのもいいかもね。


おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月26日 09時42分53秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.