1291340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.03
XML
カテゴリ:考察
ワンピース 考察

黒船来航がワノ国の開国になる?!
カイドウ戦に革命軍が参戦について

※※※これは半年前の考察を再アップするものになります※※

壱・開国

ワノ国において目標の一つに「ワノ国を開国する」というのがあります

これは現実の日本でも同じような事が歴史上でも起きてます

ある程度の歴史の流れに沿って開国するのではないかと思います

鎖国状態にあった日本が開国したのは江戸時代の末期のこと
鎖国とは外国との国交を断つことです
幕府は「異国船打払令」を出し外国船は目的が
なんであれ攻撃すべきという考えの元で外国船を日本に寄せ付けませんでした
この日本に対してアメリカからペリーが来航し
開国を求めたのは有名な話この時ペリーが乗ってきたのが「黒船」です
黒船というのはその名の通り、船体を黒で塗っていた船でそれまでの日本では見られないような
色だった事がペリーの印象がさらに強くなりました
この時ペリーが呼ばれたあだ名はクマ男です

弐・黒船

ワンピースの世界では様々なカラーリングの船が 登場しますが
黒を基調とした船は多くありません。
船が黒ベースになっているのはスペード海賊団と革命軍の船だけです
厳密に言うと黒船は革命軍の船だけなのですが

生前のエースがワノ国に来ていたことからワノ国には一度黒船が来航しているとも考えることができます
実際の歴史では黒船は二度来航しており二度目 に来航してきた時に開国が成立しています
歴史の通りに進むと考えれば次に革命軍の船が来たタイミングでワノ国が開国したとすると
実際の歴史のオマージュのような形になると考えられますね!

参・来航のフラグ

なんのために革命軍が来るの?と思われますのでそのフラグはあるの?

革命軍は世界中で戦争をしており、武器の出処がどこなのかを探っていました。
ドレスローザ編の終盤でコアラが武器の出処につ いて大きなレントをドラゴンさんに報告していました

密輸されていた武器に「酒鉄鉱」と呼ばれる希少な鉱石が含まれており産出国は限られるそうです

カリブーの扉絵でカイドウ傘下の海賊が武器製造を行っていたことが判明 ワノ国では兎井にて採掘場や製鉄城があります
さらに武器の密輸を行っている描写もあるので世界中の国に対して武器を販売していたのがワノ国でほぼ確定しましたね

この事にコアラもしくはドラゴンさんが気付いていれば革命軍がワノ国に来る動機になります

ただし、サボ、リンドバーグ、モーリー、カラス の四人はくまを救出するためにマリージョアに出向いていますのでワノ国に革命軍が来るとしたらそれ以外の部隊である可能性が高いですね!

肆・戦争

ワノ国で頂上決戦を超える戦争が起こるとすれば 敵は百獣海賊団だけでなくビッグマム海賊団も加わるかもしれません。

二つの海賊団と戦うことになったとしたら同盟側の戦力が足りないことが予想されます
この戦いに革命軍も助っ人として参加するのではないのでしょうか そうなった場合

戦争に参加するのが百獣海賊団、ビッグマム海賊団、麦わらの一味、 ハートの海賊団、ワノ国の侍、ミンク族、キッド 海賊団、ジンベエ、革命軍となります

ビッグマムは麦わらの一味側につくかもしれないという希望があったのですが完全に記憶が戻ってしまったのでこの説は無くなりましたね…。

カイドウとビッグマムをどうやって倒すのか見当がつかないです











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 00:54:10



© Rakuten Group, Inc.