1292134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.26
XML
カテゴリ:考察
ワンピース 考察

キングの服装にインペルダウンとの繋がりがある?

今回は百獣海賊団の大看板である「火災のキング」が
元々インペルダウンで看守をしていたのではないかという可能性について考察をしていきます

まずは多くの人が気になったであろう
キングの服装に関して見ていきましょう。

キングの服装は
パッと見でインペルダウンの看守長であったマゼランによく似た印象を受けます
というのもその衣装は
よく見るとマゼランやシリュウが着ている服とほぼ同一のデザインとなっているように見受けられます

このことから考えられることは2つで
キングが元々はインペルダウンに務めていた人物であったのか
あるいは単純に似たような服が出回っているだけなのかという事になりそうです

いたるところに謎や伏線を仕込んでいるワンピースの世界観において
何の理由も無く服装を似せるということは考えにくいので
インペルダウンとキングの間になんらかの関連があると思ってもよいのではないでしょうか?

(1):キングとシリュウの服装

単行本の92巻では
元インペルダウン看守長のシリュウが黒ひげ海賊団として久しぶりの再登場をしました

しかし昔の衣装が気に入っていたのか
シリュウが着ていたのは前の服とほぼ同一のデザインのものでした

改めて読み直すとインペルダウン時代の服装と見比べてみると
ほぼ同じデザインであることが分かりますが
エンブレムがインペルダウンのマークからドクロのマークに変わっていました

ここでキングとシリュウの衣装を比較してみましょう

確かに雰囲気は似ているものの襟の形状
装飾が微妙に異なっていますし丈の長さで比較するとかなり違いました

ですので似ているだけでまったく違う衣装だ
と言い切りたいところですが
実はキングの服にもシリュウのものと同一のドクロのマークが入っています

それでは次はインペルダウンの他のキャラクターの衣装も見ていきましょう


(2):インペルダウンの制服と共通点

まずはマゼランの制服ですが
シリュウの衣装とキングの衣装の中間のようなデザインになっております
襟元はキング丈はシリュウのような印象を受けますが
ボタンの配置などは異なります

続いては現在のハンニャバルの制服ですが
監獄所長になったことでマゼランの制服とまったく同じものを着ています

なので監獄所長は固定でこの制服着用がルールなのかとも思われましたがそれはそうでもないようです

というのも副署長に降格したマゼランの衣装が以前のものと変わっておりませんし
逆にシリュウに変わって看守長になったドミノの制服も変わっておりません

つまりインペルダウンの制服は原則として決まっているわけではなく
自身のスタイルに合わせた物を着るということなのでしょう

インペルダウン編は
単行本の54巻などで読むことができますので確認して見てください


(3):キングの衣装や特徴

改めてキングの衣装や特徴について見ていきましょう

キングは大きな黒い羽をもち
インペルダウンの制服のような服という見た目しています
そして腰には日本刀を携えています

マゼランやハンニャバル
そしてサルデスも「黒い羽」という点で共通していますし
シリュウとは「日本刀」という部分で共通しています

またサディちゃんの衣装にもあるような装飾がキングの衣装にも施されています

こうしてみるとインペルダウンのキャラ達と
キングの服装には共通点が多すぎると言っていいように思えますね

ストレートに考えると
キングはマゼランの前任として監獄署長を務めていた人物ではないでしょうか?

シキが脱獄したのが20年前ですが
当時の監獄署長が責任をとるのが自然ですので
そのタイミングで降格あるいは退職したのではないでしょうか?

さらにキングは拷問好きと言うことも判明していますので
カイドウの拷問をしていた際にその強さに憧れを抱き
一緒に海にでたのではないかと考えられます

スマートで強そうなキャラが出てきてくれました
刀使いということでゾロvsキングの戦いがぜひ見てみたいですね












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.26 02:27:11



© Rakuten Group, Inc.