1291916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.02
XML
カテゴリ:考察
ワンピース 考察

世界政府

今回はレッドラインやグランドラインと世界政府の関連を考察についてです

世界政府を語る上でまずは「空白の100年」の存在から触れていきましょう

かつて栄えた巨大な王国と現在の世界政府となった連合国が戦い
連合国が勝利してからの100年間の歴史は
「空白100年間」と呼ばれています

この期間に何があったのかは
世界政府の手によって執拗なまでに消されているというの現状でした

しかし王国側が残したポーネグリフを全て読み解くことで
歴史の真実にたどり着けることがわかっており
ロジャー海賊団は歴史の全てを知ったことが分かっています

この「空白の100年」に世界を揺るがす何かがあったことは明白ですし
政府が世間にバレたくないことを行なったということが推測されます

政府はグランドラインを作り出すことで
歴史の真実にたどり着く者の数を減らそうと考えたのではないかと思います


(1):レッドライン

グランドラインは政府が作り出したとすると
レッドラインにも何かしらの秘密がありそうです

グランドラインがラフテルまでの困難な道筋だとすると
レッドラインの目的は世界の分断ではないでしょうか?

ワンピースの世界は
グランドラインとレッドラインによって4つの海に分かれています

4つの海がほぼ物理的に分断されているため
仮に世界政府に反感を持つ国が多数存在したとしても結託することは難しいと思われます

また政府を倒そうと思ったとしてもグランドラインが邪魔となるため国が兵を挙げて政府と戦うことは非現実的ですね

つまりレッドラインとグランドラインの存在により
政府の敵となるのは必然的にグランドライン上の海賊しかいなくなるわけです

そうなると世界徴兵によって各地の有能な兵士が海軍に召集されるのにも納得です


(2):マリージョア付近

これまでの説はあくまでも仮説ですので
根拠となる部分を追求していきたいと思いましょう

まず単行本の90巻にて
世界政府の聖地「マリージョア」が描かれたシーンを見ていただきたいと思います
サラッとスルーしがちなコマですが
レッドラインの内部に正義の門のような物が見えます

ただのモニュメントや模様のようにも感じますが
正義の門を取り囲むようにしてレッドラインが生成されているようにも見えます

そもそも正義の門といえば
インペルダウン、マリンフォード、エニエスロビーの
3点に設置された門でこの門が開かない限りはタライ海流から抜け出せないという物です

元々はレッドラインは存在せず
聖地であるマリージョアも正義の門と海流によって守っていた可能性もあります

つまり正義の門で守っていたものの
より強固な守りにするためにレッドラインを作ったのでしょうか?


(3):血に染まるヘビ

レッドラインが作られたものだとする根拠に
「血に染まるヘビ」と「謎の巨大船」があります

まずは「血に染まるヘビ」についてですが
このワードが出たのは単行本の
15巻のリトルガーデンでのことでした

エルバフに伝わる最強の技でさえ「血に染まるヘビ」は突き通せないそうですが
この血に染まるヘビというのはおそらく赤い土の大陸であるレッドラインのことを指していると思われます

しかし動いていないものをヘビと表現するのに違和感を覚えていたのですが
巨人族はレッドラインが生み出される瞬間を見ていたのではないでしょうか?

レッドラインを作り出す方法としてあり得るのは
大地に関連するロギアの能力者が大陸をつくりだしながら世界一周を回ったでしょうか?

もしくは月などの物体を地球に極端に接近させ
万有引力で地面を持ち上げるという方法も有り得そうですが
ちょっと現実的ではないように思います

ただ月をもってくるのは藤虎の能力で出来なくもないようにも思いますので
可能性としてはあり得るといったところでしょうか?

どちらの方法にせよ
大陸が一瞬で出来たわけではなく
少しずつ生成されていったのではないかと思います

つまりその大地が生成している瞬間はヘビが動いているようにも見えるのではないでしょうか?

これは予想ですが
空白の100年というのは大地のロギアの能力者が歩いて世界を一周してレッドラインを作り出すための時間だったのではないかと思います


(4):謎の巨大船

続いては謎の巨大船についてです

むしろ一番重要なのですが
先ほどのマリージョアと正義の門のようなものが描かれたシーンで
大陸の切れ端のような部分に巨大な船が巻き込まれています

この船は普通の船の10倍以上もありますし
砲身のような物も見えます

これはただのモニュメントではなく
実際に戦争で使用された船なのではないでしょうか?

この船が大陸に巻き込まれていることこそが
レッドラインが政府によって作られた物である証拠になるのではないかと思います

この巨大な船と正義の門を巻き込んだ形でレッドラインが生成されていったと考えると
この不思議な現象に説明がつきます

そして能力によってレッドラインが作られたとすると
ジョイボーイやズニーシャが関わっていそうです

空白の100年がレッドライン生成のための期間だとすると
その能力者は100年以上生きられる巨人族である可能性は高いそうです


(5):サウロ

ハグワール・D・サウロがこの真相に関わるような気もしています

Dの読み方が「ド」であるというのは以前から考察している通りなのですが
ハグワールとDを続けて読むとハグワールドになります

意味を素直に捉えると「世界を抱く」でしょうか?

巨人族の能力者によってレッドラインが作られたというのが合っているとすると
レッドラインはまさしく世界を抱いた形になります

・サウロが巨人族であることと

・レッドラインが世界を抱いた形になっていることから

ハグワール家の人物がレッドラインを作った可能性は十分にあり得ます


(6):まとめ

ジョイボーイは巨人族で
大地に関連するロギアの能力者だったのではないかと予想します

ジョイボーイはDの一族であり
ハグワール家だった可能性があると考えています

現在の政府との戦争に負け
捕虜になったジョイボーイはレッドラインの生成を強いられたのではないかと個人的には思います

また魚人島に迷惑をかけたことの謝罪文をポーネグリフに記したとすると
魚人島のポーネグリフの謎にも説明がつくのではないでしょうか?

再びレッドラインを元の状態に戻す際に魚人島がなくなってしまうことを考え
脱出用のノアを用意したと考えられます

これまで巨人族がストーリーの根幹部分には関わってきませんでしたが
巨人族の島である「エルバフ」は非常に重要な秘密を握っているかもしれませんね











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.02 22:31:42



© Rakuten Group, Inc.