370129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん

コメント新着

2022.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月から 、 スマホの月額があがるので
スマホのプランどうしようかなーと・・・

9月の頭から ずっ~と 悩んでました。号泣

私は毎月1万程度は買い物をする程度には楽天ユーザー。

それでも、楽天モバイルは・・・ うーん? どうなんだと・・・
お世辞にも 楽天の回線は評判がよろしくない。
プラチナバンド(帯域)とったら選択肢に入るか? って感じで・・・

楽天で契約すれば月額1078円 (税込み)

現状の私の毎月のスマホの使用ギガ数・・・ ほぼ 0!!
もう、お前スマホ持つなよ状態www大笑い

でも、新しくガラケー持ったら、余計に金掛かるんですもの・・・。
ホントに困ったよ・・・。1年前のあの日・・・。

それじゃ、楽天モバイルを選ぶ際のメリットを考える。

Rakuten UN-LIMITダイヤモンド会員で2倍、
Rakuten UN-LIMIT楽天モバイルユーザーで2倍。
当然、楽天モバイルユーザーなので 更に2倍。

1万分買い物すれば 300ポイントはつく計算。

単純計算、実質780円 で使える と考えた。

しかし、 楽天モバイルは正直怖い。 いつ値段上げてくるか解らない。
ポイントの改悪をしてくるかもしれない・・・。

自分が毎月2万以上を楽天に使うユーザーだったら、楽天モバイルもアリだった。
自分が楽天で2万以上使う事って 、 年間に2~3回位しかない。

そういう理由で・・・
楽天モバイルに関しては、申し訳ないが プラチナバンド待ち かな。

『 プラチナバンド取って、通信状況が改善したので値上げします。 』

コレが一番怖い。
しかし、ポイントで携帯代払えるのは強いので今後はどうなるかはわからない。

そうなると、 外でネットは使わない。 メールで十分。
電話は短時間だが頻繁に行う。
そうなると、『 POVO 』でいいんですよねぇ。

9月の頭から POVO の公式のサポートチャットに 問い合わせを繰り返して
9月の29日(末)で、AUから契約変更しました。

ネットをほぼ使わないのに10月から 毎月 2000円 が固定費に・・・。

そんな事を考えていると、AUで契約続けるのは無理かなぁ~と判断。
AUが 『POVO』初めてくれたんで・・・乗り換える事に。

毎月 550円で 何度でも5分迄通話無料 を 付けて。
回線は 家のWIFIで十分。 外で使うときはメールしか使わない。

これで、 ガラケーの時、月額1500円 
     スマホを続けて使う場合 2000円程度。

・・・が、 POVO で 月額 550円に・・・。

多分、 自分にとって コレが一番 妥当なプランなのかな~。

自分で携帯のプランを切り替えるのは面倒っちゃ面倒ですが・・・
サポートチャットはキッチリと動いてくれてたので、 電話対応なくても問題はなかった。

これが、私が AU から POVOに 切り替えての感想です。大笑い

でも、本心は・・・ 中々に大変だったーー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.29 16:09:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.