370112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん

コメント新着

2023.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々にポイ活したので 、 その報告です。
ここ最近、 マガポケのポイント欲しさで やったポイ活 ゲー。

1. G123 の 『クイーンズブレイド』 ​※ 途中までの報酬GET​
2. G123 の 『 精霊幻想記 』   ​※ 完走して 報酬GET​
3. ロードモバイル   ←    今回の話題は コレ。 ​※ 報酬無事にGET​
4.放置少女


G123の クイーンズブレイド と 精霊幻想期 は、
良くも悪くもブラウザゲームとしては普通に楽しめる。
ただし、 【サーバー統合】 をやってくるので、正直萎える。

続けようかなーと思っていたところに平気で足払いをかけてきて心を追ってくる感じですね。
報酬GETしたら、即辞めしましたよ。

クイーンズブレイドのブラウザゲーなんかは、割と楽しんでた方なんですが・・・
鯖統合で 、1ヵ月位先行してる鯖と統合されて手も足も出なくなりました。
ガチ課金してれば、 鯖統合のあとでも割といけそうな感じはあります。

ポイ活報酬狙いONLYじゃなく、 
今後も続ける可能性がある人は、レベル上限のMAX報酬狙う人も同様に・・・

​​​『1か月間 経験値増加』 の 課金 が必須だと思われます。​​クール

無課金、微課金(100円)程度なら、 途中までの報酬取れるので割と美味しいです。

G123 のゲームへの課金は ビットキャッシュが使えます。
ビットキャッシュは ファミマで購入すると、 1000円から購入できるのがホントに便利です。

他のコンビニだと、少々割高に・・・なるんで注意。 
ポイ活で必要以上にお金使うのはもったいないのです。号泣

精霊幻想記は、サーバー統合が遅かったせいもあって、やれそうかも?
・・・と思った矢先にサーバー統合があって、ポイ活報酬は全てGETしてたので即辞め。

精霊幻想記は ギルド 入って、 ギルドの対抗戦? に
参加すると石貰えるんでそれさえ覚えとくとイイ感じですね。大笑い

サーバー統合で、まったく知らない格上ギルドに当てられた瞬間に辞めました。

「こんなんじゃ、対抗戦での報酬とれねーぜ!!」怒ってる

ただ、 統合までは、 割と​色々やれた感あって楽しんでた​​大笑い

おっ!! G123のゲームが思いのほか出来がよかったので・・・
強制終了とかはあるけど(笑)、そこはご愛敬でみたら。

これはDMMのゲームをやらなくていいのでは・・・
と思いましたが・・・ DMMのゲームは変なサーバー統合とかするゲーム少ないので
良いような悪いような・・・ それ以上にクソゲーも多いwww。

ドラゴンナイトをクソゲー化した罪を私は忘れんゾイ。怒ってる
​​※当然課金した※ 

クソゲー発覚したので半年以下で終われと祈ったが・・・
半年持たせてたたむDMMの返金対策を見事にブチかまされた。
​​

元々から 自分の中でイメージの悪い 制作会社のテ〇口スだったので、
更に酷いイメージがつきました。

最近はDMM(ファンザ)は制作会社を隠してるんですよねぇ。
自分みたいに、 制作会社だけで回避する勢がいるんで・・・


おっと・・・ 脱線しましたね。

本題のロードモバイルのお話になります。






今回自分がやった ポイ活は!!
ロードモバイルで 城レベル16 を目指そう!!
もらえるポイントは マガポケで4000ポイント程度!!

丁度ジャイアントキリングを読んでて、G123ゲームで稼いだポイントが尽きました。

実はロードモバイル自体は、 ひと昔前にアイパッドで触った事あるんですよね。
その時のことも思い出して話題にしてみたいと思います。

ロードモバイルは所謂、 ストラテジー系のゲームになります。
何種類かのミニゲームがあって、ソコの部分がよく宣伝に使われてたりします。

ポイ活的には、​ミニゲームは最低限だけやって終了​​でイイと思います。

今後も続けたいって方は ミニゲームもこなした方がいいです。
コロシアム(闘技場)でランキング入りするとジェムもらえるようになりますし。

ただし、 報酬狙いで城レベル16までしか城レベルを上げないとなると話は別です。

コロシアムのランカーになるにもそれなりに期間が必要。
城レベル16程度なら、 それ程ジェムがなくても 問題無し。

2500程は 、無課金でも ジェム貯まりますんで・・・ ソレを使えば良し。
城レベル14 ➡ 15 ➡ 16 は ジェム使って 強制的に城レベル上げるのを​時短​します。
それで 無課金でも ​10 ~ 12日​​ あれば目標は達成できます。

​※30日以内に目標クリアが条件なので かなり緩い目標です。​


ロードモバイルはストラテジーゲームです。
このゲーム、 城レベルが低い間は凄い優秀な施設が二つあるんです。

1.シェルター(兵士とロードを隠すことができる)
2.保存庫(ゴールド以外を守ることができる)


城レベル16 程度の 資材なら、 保存庫があるので奪う事が粗できません。
(攻城してせめるだけ無駄)
なんで、 ​ロードをシェルターに突っ込んで​、相手さんには好きなだけ攻城させて下さい。
​時間の無駄なんで​大笑い

​※ロードを奪えば捕虜に出来るので 、捕虜にはされない方がいいです。​ 色々と面倒なんで

このゲームで序盤大事な事は、 シェルターに12時間置きにロード突っ込んどけ
それだけ、覚えとけばこのゲームのポイ活は終了すると思いますよ。(白目
ロードモバイルは、それ位に簡単な部類のポイ活です。

んで・・・ ココから、今後もロードモバイルを続けるかもしれないって人へ・・・
​※仕様変更はいってたらゴメンナサイ。​

このゲーム、 実は地雷になるスキルがあるんです。
本来は地雷ではなく、強化の為の使用なのですがイベントとの相性が最悪なスキルがあります。

ある程度ギルドに入って、このゲームを続けていくと・・・
『ドラゴンアリーナ』 って、イベントに参加するようになるんですよね。

このドラゴンアリーナの参加条件に・・・

星​城壁の体力が回復している事​星

つまり、 城壁のHPが減っていたら イベントに参加できない。
ってことになります。
そ、そんなん・・・城壁の体力回復させりゃええやろ? って思うでしょ?
城壁の体力回復は 、スキルで城壁を育てすぎると、馬鹿みたいに時間がかかる上、
課金で回復、アイテムで回復するとすると膨大な量が必要になるんです・・・

そ、そう。 このゲームの地雷スキルとは【  ​城壁スキル  】です。 ​

このゲームから、自分が離れて割と立ってるから、仕様が変わってるかもしれないけど・・・
悪いことは言わない。一旦、​城壁スキルは 触るな、取るな、気にするな​

​「兵が少なくてパワーだけが高い城はただのカモ」​

城壁スキル取るとパワーだけは上がるんですよね。 見事なハリボテが出来上がります。大笑い

T4兵 作るのに城レベル25が必要。
そこに大量のジェムが必要になる。 牢屋関連を育てる必要があるんですよ。
牢屋関連の施設の育成には、指定のアイテムが必要になるので・・・ジェムが必要になります。
良くも悪くもロードモバイルは 課金で殴るゲームです。

今後も このゲームを続けるなら・・・
​城壁スキルの件​ と ​城レベルを上げるのに大量のジェム​が必要になるってだけ覚えておくといいです。

正直、ストラテジー系のゲームは好き嫌いが解れるゲームですなぁ。号泣

ポイ活としては優秀なゲームです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.02 13:12:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.