4041180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年04月22日
XML
カテゴリ:家族・家庭

昨日のブログでも少し書きましたが、今、住んでいるマンションのTVの受信方法が変わります。実際の変更は5月以降になるということです。

僕ら家族が住んでいるのは、いわゆる賃貸マンションというものです。このマンションの立地場所は、TVの電波状態が思わしくなく、マンション近くの高いビルで一旦電波を受信して、その電波を転送してもらっているようです。

従って、たまにですがTVの画像が乱れることがありました。かといって、TVを見るのに不自由するということでもないので、別に問題はないのですが、このたび家主さんから各家庭に通達があって、J:COMに切り替えるそうです。 

 080912[1].jpg

J:COMに切り替えるということは、電波受信からケーブルテレビに変わるということで、各家庭にあるTVアンテナ用の差し込み口を取り換える作業をするとのことで、先日我が家にもJ:COMの営業の人と工事をする人がやってきました。 

J:COMの営業の人が言うには、これからは家主さんのご負担で、J:COMテレビの基本放送を無料で見ることができるとのことです。

なお、もっとマニアックなチャンネルは有料で別契約とのことですが、それほどまでして見たいというチャンネルもないので、とりあえず無料チャンネルだけを見ることにしました。 

ちなみに無料チャンネルには、プロ野球中継もあるとのことで阪神タイガース専門のチャンネルもあるらしいので、阪神ファンの僕としては、楽しみが増えることになります。 

また、TV放送やインターネット、電話の関係もすべてJ:COMが代行するとのことで、NHK料金もインターネットのプロバイダー代金も、すべてJ:COMが一括して支払うとのことで、つまり僕ら住人はこれらの料金をJ:COMに支払うことになるそうです。 

なお、僕らがこのマンションに住むようになってから20年近くが経過しましたが、それなりの家賃であり、子供たちも社会人になったことでもあるので、そろそろ夫婦だけで暮らすようなもっと賃料の安いマンションに移ろうかと思っていたのですが、こういう特典が付与されると、ちょっと考えちゃいますね。 

これだけ便利になると、このマンションからの引っ越しも躊躇することになるでしょうが、それが家主さんの狙いでしょうから、これで引っ越しをためらうことになると、まんまと家主さんの目論見にハマることになりますね。

とはいえ、J:COMが提供するという、いろいろなチャンネルを見たいという気もあるので、引っ越しはそれらのチャンネルを見てから検討しても良いということになりました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月22日 20時36分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族・家庭] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 お散歩うさぎさん@ Re:西武鉄道ウォーキングに行ってきました(04/30) New! こんばんは。 自分の住んでいる街を見直す…
 よっけ3@ Re:西武鉄道ウォーキングに行ってきました(04/30) New! 地元でのウォーキングでしたか。 歩行距離…
 和活喜@ Re:西武鉄道ウォーキングに行ってきました(04/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
 神風スズキ@ Re:西武鉄道ウォーキングに行ってきました(04/30) New! Good evening.  霧雨、曇り、晴れと今日…
 お散歩うさぎさん@ Re:昭和の日(04/29) こんばんは。 天皇賞は29日と思っていま…

お気に入りブログ

村上様完投で2勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

2024年の桜行脚(3… New! リュウちゃん6796さん

京の奇祭 やすらい… New! お散歩うさぎさんさん

旅立ち New! 土佐ぽん太さん

小国町小玉川までド… New! よっけ3さん


© Rakuten Group, Inc.