4052900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年06月06日
XML
カテゴリ:社会・生活
北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親である滋さんが亡くなりました。87歳だったそうです。



横田 滋さんの娘であるめぐみさんが拉致されてから43年の月日が流れましたが、ついにめぐみさんと会うことなく旅立たれてしまいました。

めぐみさんのことを捜し続けて、というか北朝鮮から奪還すべく活動し続けて40年以上ということでした。

人生のほぼ半分をめぐみさんのことで費やしたことになりますが、自分でもほかにやりたいことがあったでしょうに実に残念です。

なお、北朝鮮からの発表では、めぐみさんは亡くなったことになっていましたが、めぐみさんの遺骨とされたものを調べた結果、別人のものであることが判明しました。

DNA検査をすれば、本人かどうかすぐにわかるということを、当時の北朝鮮の人は知らなかったのかもしれません。

ということで、遺骨が別人のものだということになり、めぐみさんは生きているのではないかということになりました。

生きているかもしれないですが「死んだ」と公表した北朝鮮のことですから、生きているめぐみさんを亡き者にしようとするのではないかと危惧しています。

北朝鮮なら、やりかねないことだと推察していますが、めぐみさんが生存していることを切に願うばかりです。

そして、早く日本に帰ってきて母親の早紀江さんと会ってほしいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月06日 18時40分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[社会・生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 タイガース非公式サイト2代目@ Re:小池百合子氏か蓮舫氏か・・・(05/28) New! こんばんは 一見するととても面白い対決に…
 寄り切り@ Re:小池百合子氏か蓮舫氏か・・・(05/28) New! お前ぽん太に誹謗中傷しておいてえらそー…
 よっけ3@ Re:小池百合子氏か蓮舫氏か・・・(05/28) New! 小池氏、蓮舫氏、お二人とも共通点が多い…
 和活喜@ Re:小池百合子氏か蓮舫氏か・・・(05/28) New!  ありがとうございます。もう70年以上…
 神風スズキ@ Re:小池百合子氏か蓮舫氏か・・・(05/28) New! Good evening.  現在 4 p.m. 雨雲が去り…

お気に入りブログ

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

バリンダルロッチ・… New! 宮じいさんさん

名古屋めし「きしめ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

致道博物館 ~ 旧西… New! よっけ3さん


© Rakuten Group, Inc.