4054526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2024年04月30日
XML
カテゴリ:健康・人生


ほぼ毎週のようにどこかで行われている地元の西武鉄道が主催する沿線ウォーキング&ハイキングですが、久しぶりに参加してきました。

というのも、今回の催しはヒロくんが住んでいる東京都清瀬市が舞台となっているため、参加しないではいられないと言ったところです。



スタート受付は清瀬駅の北口から歩いて10分というところの清瀬市郷土博物館となっていました。



この日は土曜日ということもあって、参加者が大勢となっていました。

受付を済ませて、当日のハイキングコースが示されたマップを受け取って出発です。

まずは、道の両側に大きなケヤキの木が受けられている、けやき通りという大きな道を歩きます。



しばらく歩いて川に出ましたが、この川は柳瀬川と言い、川沿いに設えられた遊歩道を歩きます。



さらに歩いて、今度は木材で造られた比較的狭くなっている遊歩道となります。



その後、また川に出ましたが、今度の川は空堀川という名前となっています。



しばらく川沿いに歩き、その後は少し川から離れたところにある狭くなった遊歩道を歩きます。



遊歩道を離れてから、今度は住宅街の静かな場所を歩くことになります。



最後に道を外れて、雑木林の中に入って行きましたが、ここは清瀬松山緑地保全地域となっています。



緑地保全地域の雑木林を抜けて、ちょっと歩いたら駅前の商店街となりました。



商店街の終点が、清瀬駅の南口となっていて、ここがゴールとなります。



本日は主催者発表で歩行距離約6キロ、歩行時間約2時間となっていました。

この日は時々小雨がぱらつく曇り空で日差しは無かったのですが、少し蒸し暑く、かなり汗をかいたものの、たくさん歩くことができて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月30日 11時30分08秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:毎月の飲酒日数(令和6年5月)(06/01) New! 回数もさることながら量の問題もあります…
 やすじ2004@ Re:毎月の飲酒日数(令和6年5月)(06/01) New! お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやすい…
 神風スズキ@ Re:毎月の飲酒日数(令和6年5月)(06/01) New! Good evening.  真っ赤な太陽、微風の長…
 和活喜@ Re:毎月の飲酒日数(令和6年5月)(06/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:運転経歴証明書(05/31) Good evening.  雨が上がり晴れの長崎で…

お気に入りブログ

■似合っているからと… New! まゆ3281さん

致道博物館 ~ 旧渋… New! よっけ3さん

週末恒例防犯クイズ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

交流戦3連敗 セリ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん


© Rakuten Group, Inc.