073638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

November 11, 2009
XML
カテゴリ:食卓ロール

 

 

今日は、豆乳黒ゴマベーグルを焼きました♪

 

豆乳黒ゴマベーグル

 

最近、仕事で所得の年末調整をしているので、

働く時間を短くしたり、 

変則勤務になっています。。。

今日も、午後から出勤で

晩御飯の用意と、短時間で焼けるパンということで

ベーグルにしました。。。

 

何回か作っているし、要領もだいたいわかってきたので

1次発酵ちゃんと取るものでも

2時間半くらいあれば出来ちゃうものね

 

仕込み水に豆乳を使い、200gの粉で6分割

ちょっと小ぶりなベーグルちゃんです

3個には、黒ゴマ結構入れたはずなんだけど、

あんまり入ってないように見えるな。。。

焼き上がり、ゴマの香ばしい匂いがたまらなかった

明日の朝食べるパンなのでがまん、がまん、

余熱が取れてから、冷凍庫で保存です

イーストのパンはどうしても時間が経つと硬くなっちゃうからね。

少しでも焼き立て気分を味わいたいので、

すぐに食べないときは冷凍庫に入れてしまいます。

 

豆乳黒ゴマベーグル(スケールの上で)

最近、写真撮るのもなんだか楽しい。。。

はまりそうな予感。。。目がハート

(熱しやすく冷めやすいから(笑))

 

 食事 今日のお弁当 食事

 

2009.11.11お弁当

ポテトサラダ、鶏ささみの大葉とチーズはさみ、昆布豆

プチトマト、玉子焼き、ブロッコリーとカニカマの和え物、佃煮ゴマ昆布 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

よろしければ、ポチッとよろしくお願いします!

下矢印           下矢印

ブログ村パンサイトへ      ブログ村お弁当ランキングへ

最後まで読んでくださってありがとうスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2009 12:19:20 PM
[食卓ロール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.