073764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

November 12, 2009
XML
カテゴリ:食パン

 

 今日は、ホシノ酵母で2つ山食パンを焼きました♪

 

ホシノで山型食パン

せっかくホシノを起こして

ダメにするのがもったいないので

またまた、酵母パンです。。。

(貧乏性な主婦なので、ついついもったいなくて使い切るまでがんばってしまうのよね)

朝、仕込んで今日の息子の晴れ舞台???を

観に出かけている間放置です。。。

朝の室温、19度だったので

かなりの時間放ったらかしでも大丈夫でしょ

 

焼き上がりは。。。

理想とはほど遠いなぁ(ためいき。。。)

もうちょっと、最終発酵待ってみてもよかったかな

せっかちなので、いつも待ちきれないんだよね。。。

 

 

息子ってば、本当に晴れ男だね。。。

今週は雨だって言ってたのに、今日はお天気です

(体育大会もその日だけ晴れたしね)

明日からまたお天気崩れるみたいです

 

今日は息子の中学の文化祭の合唱でした。。。

中学生生活最後の文化祭

ずっと、お風呂で練習していたなぁ

お経にしか聞こえなかったんだけど、

あの歌声がもう聞かれないのが

ホットするような寂しいような。。。

3年生の貫録で、元気ですばらしい歌声だったよ

お母さんは本当にこの頃、特に涙腺が弱くなっちゃってさ

涙が出ちゃったよ。。。

学年合唱のアンジェラ・アキの『手紙』もよかったし、

クラス曲の『青い鳥』も難しかったけど

よかったよ。。。

残念ながら、最優秀賞は逃したけど、

拍手だよっ ♪

若い子供たちの歌声にとても心が洗われる

そんな一日になりました。。。

 

 

それから、先日発酵かごと一緒に

ワッフルメーカーも購入していて、

今日やっと試作です目がハート

 

 初ベルギーワッフル

 

心配した型離れもよく、

焼き上がってからしばらく経つとパリッとした仕上がりに

イーストを使ったリエージュタイプ、いわゆるベルギーワッフルです

 

お菓子道具の浅井商店のレシピで     ワッフルメーカー

 

思ったより簡単にかわいく焼けたので、お土産にもいいかも

最後の2個を焼くとき、

キャラメルチップをトッピングしたんだけど、

すっかり溶けて、全然わからなくなっちゃったよ(笑)

 

 

食事 今日のお弁当 食事

 

2009.11.12お弁当

菜ばなとイカのからし醤油和え、ピーマンの肉詰め、コロッケ

にんじんとごぼうのひき肉煮、プチトマト、さつまいもの甘煮、

ゆで卵、サケふりかけご飯

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています!

よろしければ、ポチッと応援お願いします!

下矢印         下矢印

ブログ村パンサイトへ    ブログ村お弁当ランキングへ

 

ありがとうございましたスマイル

またお立ち寄りくださいね。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 12, 2009 09:54:45 PM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.