073769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

January 16, 2010
XML
カテゴリ:菓子パン

 

 

アーモンドロールパンを焼きました♪ 

 

以前にアーモンドクリームを作った時は

アーモンドプードルを生のまま使ったんだけど、

今回のレシピでは、

アーモンドプードルを炒ってサラサラにしてから使いました。

きな粉の味に似ています。

四角く伸ばした生地にアーモンドクリームと

ラムレーズンを巻き込み200グラムの粉量で6分割。

 

アーモンドロールパン2010.01.15

6個それぞれ 焼き上がった表情が違っておもしろい。

中心が元気よく飛び出したのもあれば、

のっぺら~としたのもあってスマイル

 

アーモンドロールパンアーモンドスライス付き2010.01.15

仕上げにアイシングをハケで塗り、

炒ったアーモンドスライスをトッピング♪

朝ご飯というよりおやつで食べたいような

超甘なパンになりました。

ちょい、私には甘すぎたので

焼き上がりに粉砂糖でお化粧程度でよかったかも。。。

 

 

11日の鏡開きにお餅を食べなかったので、

今日新たにお餅をついて食べました。

 

     おもちつき蒸し2010.01.16      おもちつき2010.01.16

    つき上がってからが大変で、きな粉やあんこ、大根おろしなどのお皿に、

    私がおもちをちぎり分けていくと同時に、息子やダンナさんがどんどん

    食べていってしまうので、写真どころではなかった(笑)

          

最後に残ったぼたもちだけの写真(爆)

                  

ぼたもち2010.01.16

 

 

朝のアーモンドロールパンといい、このぼたもちといい、

ちょっと私には甘すぎたな。。。

口直しに、麦子さんとこの梅干しが食べたいかも

↑ ちょっとマニアな人しかわかりませんね。

 

   にほんブログ村ランキングに参加しています。

   応援のクリックをよろしくぅーーーっ♪

    ブログ村パンサイトへ

   ありがとうございましたぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 16, 2010 03:09:54 PM
[菓子パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.