93890562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.26
XML
カテゴリ:お買い物
P1243718.JPG



久しぶりに夫婦揃ってIKEAへ行って来ました。





この日は週末だったからか、お隣にららぽーとが完成したからなのか、

すごい混雑ぶりでびっくり!
















P1243721.JPG



初めてイケアのフードコートを利用してみました。

このロールケーキ、見た瞬間「食品見本みたいだな」と思ってしまったのですが、

食べている人が多かったので、もしかして美味しいの?と

私達もつられて買ってみることに。





・・・・・・・





正直に言ってしまうと、、、

後悔しました(泣)

お買い物中、私も夫も胃がもったり。(TT)















だいぶ弱りましたが無事帰宅(笑)



P1243726.JPG



早速買ったモノを組み立て中。





出来上がったのは、










P1253755.JPG



スツールです。





我が家、ダイニングチェアが4つしかありません。

2階のパソコンデスクで使っているチェアも合わせると計5つ。

今まで、お客さんが来ると足りなくなることもしばしばでした。

その都度、母屋から借りたりしてどうにかしていましたが、

いい加減買おうか、ということになり。。。





でも2人暮らしの我が家では、普段から使うものではないので

邪魔にならないコンパクトなもの&とにかく安いものを探して

最終的にIKEA製となりました。















P1253754.JPG



お誕生日席のできあがり☆





このスツール、ものすごくアルテックの真似っこ臭がしますが(汗)










     ←アルテック   

¥29400 × 3 = ¥88200










P1253757-1.jpg P1253757-1.jpg P1253757-1.jpg   ←イケア

¥999 × 3 = ¥2997










その差¥85203

お買い得です(笑)










今回イケアで購入したのはこのスツールだけだったのですが、

以前行った時のお買い物記事をアップしそびれていたので

一緒に載せちゃいますね。










PA201879.JPG



これは滑り止めシート。















PA201875.JPG



こちら、洗面所の引き出しです。



今までは、この引き出しを開け閉めするたびに

下に敷いている白い滑り止めシートが、こうなっていました。





毎回のことなのでそりゃもうストレスだった・・・はずなのですが、

ストレスにも慣れてしまっていたというか、すっかりこれが日常だったので、

不便なことすら忘れていて (←バカ)

気がついたら10年が経っていたのです。















PA201880.JPG



イケアのシート装着☆

これに変えたら、何回、何十回、引き出しを閉めても

シートがよれることは全くありません。





ただ、

スペースに少し余裕のある収納なので、

シートはずれなくても上に乗せているものが

すこーしづつ奥に動いていきます(笑)





解決になってない?

でも今までのストレスに比べたら雲泥の差。

なんでもっと早く変えなかったのだろう(呆)















PA201881.JPG



キッチンの引き出しも同様にずれていました。

ここは引き出しにレールがついていないので

勢いで閉まることがなく、洗面所ほどはひどくなかったのですが、

それでも数回開け閉めすると画像のようになります。















PA201884.JPG



完成~

長年の悩み、解決!

シート、見えませんね(^^;)






この滑り止めシートは¥749円でした。

これはちょっと高いかなと思いましたが

今までのストレスを考えれば(笑)










   我が家のカトラリーは9割カイボイスン!
















PC112671.JPG



最後にベッドカバーです。

一番上に掛かっているスロー以外がイケアのものです。





うちのベッドはクイーンサイズなので、

他でカバーを探すとやたら高い&種類が少ない!のが悩みでした。

無印などのセールを狙おうと思っても、セールになる前にいつも売り切れてしまったり。
















PC112667.JPG



枕は4つ並べて使っています。

中身は羽毛なのでとっても柔らかく、

頭をのせると深く埋もれるように沈みます。





この4つの枕と、シーツ・カバーを、

2トーンの配色になるよう組み合わせるのが好きです。





グレーの方は、セット(シーツ&枕カバー2枚)で ¥3990

白い方もセット(掛布団カバー&枕カバー2枚)で ¥2990

でした。





激安です。

今までは気に入ったカバーがあっても、

セットで揃えようとすると大変なことになるため(\ \;)、

買い換えは清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。










お財布に優しいイケア、

とてもありがたい存在なのですが

ロールケーキはせめてコンビニレベルに改善してほしい(笑)










      










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.27 10:01:28


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.