94017112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PMD0001.jpg




母の日。


私自身もとても楽しみにしていたお花が届きました。


お花は午前中に届いたのですが、


ちょうどその時お義母さんは出かけていたので


帰りを待つ間、何枚も写真を撮ってしまった。


イメージ通りのすてきな花束で本当に嬉しい!













お花は商品写真とは変更になっていましたが


とっても可愛かったです赤ハート


みっしりとボリュームがあるのにリーズナブル!


またの機会にぜひまた利用したいな。


すっかりこのお店のセンスに魅了されてしまいました。










PMD0004.jpg




そして主役登場。


お花が大好きなお義母さん、


それはそれは喜んでくれて 「一緒に写真撮って♪」 と。










PMD0005.jpg




一緒にプレゼントしたほうじ茶のセットはお仏壇に


(お義母さんはもらったものを必ず仏前に報告します)


お花は日本間のテーブルに早速飾られていました。


毎日来客のある母屋、日本間でお茶を飲みながら


娘がこれをくれてね、と自慢してくれる^^


私にはもったいないほどの本当に素敵な家族です。


友達に囲まれて常にアクティブに動き回っているお義母さんは


このあとまた、演歌歌手のコンサートに出かけていきました。笑






ちなみに、近くに住む私の母へは


本人のリクエストで一足早く自転車をプレゼント。


いつもありがとう。


ふたりとも、いつまでも元気でいてね。










PMD0006.jpg




母の日のプレゼントを渡した後は庭探検(?)


家の前はお義母さんが育てているお花がいっぱいですが、


裏庭ではこの時期タケノコが採れます。













玄関に置いておいて、いつでもシュシュッと虫除け習慣♪











PMD0007.jpg




この日の収穫。


今年はちょいと不調です。


皮をむいたらネギみたいに細かった。笑










PMD0008.jpg




夕食はタケノコご飯。


山椒の新芽も庭で収穫。


いい香り~










PMD0009.jpg




少しだけだけど、若竹煮もね♪










PMD0010.jpg




毎年春になると何度も食卓に登場する新玉葱の一品。


半分に切り塩をやや多めにすり込んで、出汁で火が通るまで煮て


オーブンで表面にこんがり焼き目をつけてます。


見た目は地味だけど玉葱がすごーく甘くなって、絶品なのだ。











PMD0011.jpg




ではイタダキマス。










PMD0017.jpg




油断してるようですが、写ってますよ。













全く液ダレしません。













は、半額以下・・・@@;










PMD0013.jpg




お焦げがまた、たまらんのよね。










PMD0016.jpg




ご飯ネタついでにもうひとつ。


最近購入した 「おつまみ 一行レシピ」 という本、


一行というのがやる気にさせてくれます。笑


見開き2ページにレシピと写真というシンプルさで見やすい♪


私はお酒を飲めませんが、夕方まだうっすらと明るい時間から


キャンドルを灯しておつまみ片手にちびちびと始めるのが


これからの時期のお愉しみ。


なんとも幸せな時間です。









レシピはすべて一行で完結。


文章長めのレシピは微妙に字が小さくなっている。笑










   +   


WECKから専用木蓋が新登場~!!


蓋の裏にいちごの焼印が入ってます。


やばい、これはかわゆいぞ!!


しかもこれ、シリコンパッキンをはずしたら


コースターやmini菓子皿としても使えるのでは・・・???


期待大!でポチってしまったー。笑









木蓋だけならこちらのショップさんでメール便利用できます♪










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリック お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


前回の記事でたくさんのクリックありがとうございました^^!



更新の励みになります♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.15 02:15:18


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.