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HIRO.F's Scrawl

HIRO.F's Scrawl

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全32件 (32件中 1-10件目)

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amazon配送/宅配トラブル

Jul 1, 2023
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16:01
午前指定が、催促しての、この時間か。。。

最近は、クロネコのはロッカーに取りに行くようにしてるんですけど、他のも午前に到着の荷物があったのと、デカすぎて、ロッカーも、コンビニ受け取りも、できないんですよね。
雨だし、このサイズでは、置き配も無理ですしね。。。

クロネコ以外か、ゆうパックも、佐川も、amazonも、全部午前に来てたのになあ。。。
せめて、アプリで連絡できるようにしてよ。
何のためのアプリなんでしょうかね。
遅れる全員に、電話とか、担当や支店ができるわけないし、本店がちゃんとシステム作らないと

配達員がかわいそうでしょ







Last updated  Jul 3, 2023 09:50:36 PM
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May 14, 2023
DREAM BEER届いた。。。昨日、午前指定なのに、1時過ぎても来なかったやつ
箱小さくなったんですね。。。

って、消耗品セット、やっぱり入ってないじゃん。。。









2023年05月

出荷済み
定期配送(おまかせパック)
出荷日:2023年5月10日

配送日:2023年5月13日

配送時間帯: 午前中

注文番号: 51382183

商品名

長浜浪漫ビール 伊吹ヴァイツェン 1 3,300 円
月夜野クラフトビール ホタルの里の黒ビール 1 3,300 円
長浜浪漫ビール 伊吹ヴァイツェン用ラベルバッジ 1
月夜野クラフトビール ホタルの里の黒ビール用ラベルバッジ 1

送料 990 円

値引き -3,300 円

合計 4,290 円


これ、はいってたやつ


いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は配達時間が遅れてしまい誠に申し訳ございません。


メールは来てました、前のときは、電話でしたが、今回は、メールだけのようです。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、午前中お届け予定のお荷物は、ご指摘の通り持ち出ししておりました。

お届けが遅くなる場合は連絡を入れるのがルールでございます。母の日の配達で

お届けのお荷物の到着量が多く、配達員も増員し午前中を優先にお届けをしておりましたが、HIRO.F様をはじめ、他のお客様にもご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございません。

今後、ご迷惑をお掛けしない様、人員を確保致しまして体制を整え改善に努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございません。



ヤマト運輸八幡営業所






Last updated  May 18, 2023 08:07:52 PM
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May 3, 2023
あれ??

午前指定のはずだけど。。。。夜??

それも、勝手に置き配パターン。。。

クロネコヤマトで、委託でなくて社員だなあ。。。

他、2点、amazonから午前指定で届くはずだったが、それは、明日になってる。。。

まあ、GW中で、荷物が遅れてるのは、分かるけど、
こちらは、午前中に連絡あるかと待ってたけど、クロネコヤマトアプリからとか連絡とれないのか?
それで、遅れてすいません、ボックス入れときますって不在表に書いてあるんだが




いやいや、置き配するなと、この前、あれだけ言ったのに。。。





















Last updated  May 21, 2023 10:08:14 PM
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Apr 20, 2023
もう、疲れたよ。。。
一昨日から、昨日。。。
amazonの配送、お客様係、配送管理担当と、何人もに振り回されて、ぶちきれまくって
それでも、必要と、仕事切り上げて帰ってきたのに、デュアルレンズのはずが、横が光らないんです。。。
WF070-DL ブラック注文したのに。。。
どこにも品番分かるとない。。。
と、取説にWF-010と。。
取説が共通って、ことじゃないよねえ。。。











DEPSTECH ファイバースコープ デュアルレンズ 5mm極細内視鏡カメラ 1080P HD ワイヤレス内視鏡 WiFi接続 iPhone iOS Android スマホ タブレット対応 IP67防水 工業用 5Mケーブル 明るさ調節可能 ボアスコープ 家庭掃除/自動車/設備の点検 専用アプリ付き 技適認証済み WF070-DL ブラック






Last updated  Apr 25, 2023 01:00:05 AM
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Apr 19, 2023
前日、不法侵入を繰り返されて、お客様サポートに連絡しても、配送担当に、むちゃくちゃな対応されて。。。
Apr 18, 2023 またamazonが、不法侵入で、勝手に置き配。そして、そのあと、むちゃくちゃなやり取りが。。。



帰ってくる途中に、家から留守転送されてきたけど、車運転中で出れなかったのが7時20分くらいだったかな
そのあと、携帯から2回かかってきたけど、出れなくて

これは、今日届く分の荷物が、この時間になって、一緒にできなかったのかなと

前日、最後に話した配送担当の方が、前日届く予定だった荷物(USB HDD)は9時ごろに持って行くよう、手配して、ずっとウォッチしておくが
今日届く分(CCDカメラ)は、午前に最初の配達があって、不在であれば連絡取れるが、夕方とかだと、一緒にはできないと言われていたので




8時過ぎに家に帰って来て。。。

そろそろamazon配送くるんだろうか??


9時過ぎても、連絡も何もない。。。


監視カメラの映像をチェックしてみると、昨日のおじさんとは違う、女性が荷物を2つ持っている。。。



えっ。。。9時に持ってきてくれるって。。。。。




昨日から、何度目か。。。


また、HPから、お客様サポートに



日本人の男性が出られました。まだ若そうではある。


ほんと、もう何度目か。。。また、昨日の6名とのやりとりと、

いつも、勝手に置き配するな、そのたびに、連絡して、毎回徹底させますって言ってるのに、配送業者が、勝手に不法侵入して、置いて行ったこと
最初の配送担当の中郷人の男性の方の方が、ちゃんと不法侵入しないように、こちらに業者から連絡するようにといって、伝えると言ったのに、配送業者が不法侵入して荷物を持って帰り、連絡ないとこ
次の配送担当、中国人の女性の方が、連絡はつけようがないからどうやって、前の担当は、連絡したんでしょうねなんて対応だったので、かけなおしたこと。。
その次の配送担当、中国人の男性の方が、ちゃんと連絡を業者につけた、持って行く、業者から、すぐに電話かかってくるようにしたと言ったのに、業者から連絡ないし、不在表も入っていない
HPには、宅配ボックスにお届け済みのままで、何もできない。。。。
それぞれ、毎回、きちんと引き継ぐと言ったのに、担当変わる度に、まったく引き継げてなくて、全部、一から説明になってしまったこと
と、最後の客様サポートへ伝え、きちんと配送担当に引き継いでもらって

午後も、19時21時という指定であれば
それも、遅くであれば、帰れますが19時は無理です
キャンセルとか、色々提案いだいているし、なんとか譲歩はしたいが。。。
その中で、ずっと配送担当がフォローすして21時前になるようにするということになりましたと。。。


それが、7時20分ごろに、2つ来てるみたいなんです。。。約束したのに。。。

せめて、無理なら、その前に、連絡くれないと。。。こちらは、信用して、それでも早めに帰って来たのに、、、


今までの、お客様サポートとは全然違う反応


そんばサービスはやってませんね。時間指定はできないです。他の宅急便でも、時間指定はできないでしょ
amazonの規約読んでます?置き配はできるんですよ。何度か配送して、だめなら、置いていきますよ

いや、こちらは、置き配はするなと言っている。今まで、それで何度ももめて、不法侵入しないでくれと

「一般的には、不法侵入にあたらないですね。警察に相談してみたらどうですか」

規約が、どうであれ、こちらは、何度も約束して、それを破られてる
できもしないことをなんで、約束するんですか?

「それは、あなたが、こんな剣幕で言うから、そう言わざるをえないんじゃないですか」

今まで、これだけのことがあって。。。と色々と説明

箱に入らないようなデカい箱を、インターホンも鳴らさずに、家の前の雨に濡れるところに何度も置いて行かれたり、
家にいるのに、ドアの前に置かれて閉じ込められたり、雨にぬれて、ボロボロになってだめになったり
そういうのが、たくさんあって、置き配をしないようにといって、それを、毎回、置き配しないように徹底させると言っているんですよ。
それは、全部嘘だったんですかね?
クロネコに変更してくれたこともありましたが

「そういうできもしないことを言うサポートや配送係の人がいるから、迷惑してるんですよね~」

と生意気な感じに

はあ?それって、客に言うような話ですか?
あなたが、迷惑してるのなんて、しらんがな。。。
こっちが迷惑してるって話でしょ



すいません、あなたの名前、何と言われましたかね
いままで、何度も連絡していますが、あなたのようなことを言われる、お客様サポートの方は初めてなので

「シマザキです」

(うわ、いやな名前。。。)感じではどう書くんですか?普通の島ですか?

「カタカナでシマザキです。それ以上は規約によって言えません」

下の名前は?

「規約で言えません」


私はマニュアルにそって対応しているだけですので、それ以上は、対応できませんので、上席に代わります

そうですね、代わってください。


今までの人は、他の人には代われないってばかり言ってたけど、そこは、すんなり代わるんですね~

バイトかいな??

あとで聞いたら、バイトでないと。。。どんな教育してるんだろ。。。


リーダーの山口さんという方が出て来られて


先ほどの担当の言われたことを、全て伝え
今までにあったことを伝え。。。

シマザキなる方が、言ってることが全て誤りだと。。。

不法侵入はいけないし、勝手に置き配もいけない。約束したことは守らないといけないし
まして、他の方の対応で、不快な思いをしても、お客様に伝えるものではない



警察に相談してみてはと、こちらからいうのも間違っている。

しっかりと教育いたします。。。とのことでした。


私が言ってることが、本当か嘘か、録音しているってことなので、ちゃんと聴いて、メールをください。


「承知いたしました。本日は、勤務時間の関係で、聞けませんが、明日には必ずメールいたします」


それで、配送は、どうしたらいいんですかね

キャンセルして注文すれば、コンビニに配送することができる。
ロッカーもだが、今の荷物に関しては、配送先変更はできない。一度キャンセル必要

これを検討したのだけど、入力していて、コンビニ着にするには、1日余分にかかる。明日受け取りは無理

それにCCDカメラのほうは、在庫なしなので、注文はできなかった。

しょうがないので、今の配送を継続してもらうしかない。

受け取りは、最終しか無理。京都から帰ってくるのは1時間半かかる。

時間指定は無理で、19時から21時で、配送ルートによると

それでは、最後の配送出る前でも、昼でもいいから、まずは、何時ごろに配送になるかを連絡するようにしてください。
それで、なるべくは買えるように努力する。
ただ、間に合わないかもしれないので、その時にも、ちゃんと連絡してください。

と、時間を置いて2度連絡をもらうようにお願いしました。受け取れないと、レコーダー返送に間に合わない。。。


今度こそは、本当に、きちんとお願いいたします。

あと、録音聴いて、メールくださいね。

「いま、確認したら、録音時間、4分ほどですが、それで良いでしょうか」

そんなもんでしたかね。昨日の分も、ちゃんと聴いてくださいね

ということで、終わりました。。。

もう、ほんと疲れました。。。。




次の日、日が変わるギリギリで、メールきました。
荷物受け取り、やっとできたのに、CCDカメラが、違うの届いてて、、、問い合わせしたついでですけどね、メール来てなかったので
その後に

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カスタマーサービスからのお知らせ
HIRO.F様

平素よりAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびはご注文商品の配送につきまして以前よりご迷惑をおかけしておりますこと、ならびにAmazon.co.jpカスタマーサービスのご対応についてもご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。また私からの当メール送信が遅くなり改めてご連絡をいただく形となりましたこと重ねてお詫び申し上げます。

注文番号: 250-2689578-*******
商品名:【BUFFALO USB3.2(Gen.1)対応外付けHDD 3TB ブラック HD-LE3U3-BA】
注文番号: 250-3124291-*******
商品名:【DEPSTECH ファイバースコープ デュアルレンズ 5mm極細内視鏡カメラ 1080P HD ワイヤレス内視鏡 WiFi接続 iPhone iOS Android】

今回お問い合わせいただいておりました上記2点については配送完了となったことを確認いたしました。お受け取りはいただけているとは思いますが、念の為ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

本題でございますが、4/19 20時59分にお問い合わせいただいた際の担当者島崎の対応記録について確認をさせていただきましたところ、HIRO.F様がご不快になられるのはごもっともである対応であったと存じます。問題のあった点としてはHIRO.F様の話に被せてお話をする場面があったことや、Amazon.co.jpカスタマーサービスが間違ったことを案内した中、簡単に「それは対応が誤っていた」とお伝えをしており、Amazon.co.jpカスタマーサービスの代表としてお電話をお受けしている姿勢・誠意が見られなかったこと、HIRO.F様のお伝えの仕方が問題でカスタマーサービスの人間がお受けしたくなくても無理強いされているという大変失礼なご案内を差し上げたり、「できないことをできるとご案内しており、後始末のようで困っている」とHIRO.F様には全く関係のない社内のお話について不満を申し上げたりしている状況が確認できました。

昨日のお電話でもお伝えいたしましたが、上述したご案内は本来差し上げるべきではなく、録音を確認させていただく限り私がHIRO.F様の立場となると大変不快な思いになるかと存じます。このようなご案内を平然と行っていた担当者につきましては当然ながら弊社内で指導教育、対応のフィードバック行い、対応の改善に努めてまいります。

また警察へのご相談を弊社から誘導している場面もございましたが、今回の門内への侵入については弊社側の問題であり、警察へのご相談を誘導するのは不適切でございました。

重ねてとなりますが、当サイトのご案内でお問い合わせ内容の引き継ぎやご案内内容に於いてHIRO.F様へは大変長らくのお時間とご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。



このたびの件についてお客様からのご指摘、お叱りを受けることはごもっともであり一同真摯に受け止めております。今回ご迷惑をおかけした状況について、Amazon.co.jpでは、引き続き、配送業者と協力し、より質の高い配送サービスをご提供できるように改善に努めて参りますのと、Amazon.co.jpカスタマーサービスも当然ながら日々改善に努めてまいります。

ご満足いただけない点も多々あるかと存じますが、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように改善に全力を尽くす所存でございますので、今後ともAmazon.co.jpをご愛顧賜りますようお願いいたします。

このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。






Last updated  Apr 25, 2023 12:53:43 AM
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Apr 18, 2023
まーーーーた
amazonが、不法侵入で、勝手に置き配してる。。。。




中身は、当日配送の3Tハードディスク








うちは、今まで、さんざん、amazon他、色々な配送業者に、置き配をしないでとお願いをして
そのたびに裏切られて。。。

置き配普通じゃんというコメントとかあるんですが
過去に、家にいるのに、呼び出しも鳴らさず、門から入って、玄関のドア前に、ペットボトルの箱置かれて閉じ込められたこととか
ペットボトルとか飲食料品を、車庫に入って、奥の雨がかかるところに置きっぱなしにされて、雨で、ぐちゃぐちゃになったり
衝撃に弱いバイクのプラグを、普通の封筒に入れて投函してきたり
実家からのクール宅急便を、配送途中で、冷房などのきいてない外に置いたり、他の荷物から溶けて出てきた水が荷物にかかって中までしみて荷物をだめにされたのに、弁償などしなかったり
置き配しない設定にしていて注記にも置き配禁止、不法侵入で訴えますと書いているのに、呼び出しのベルも鳴らさず、門に入って置き配していってを繰り返され
そのたびに、徹底させますとamazon配送担当が言うのに、まったく徹底されず、そのうえ、ユーザーが設定できない情報のところに、宅配ボックスに入れるようにと設定されていたと謎のシステムバグがあったらしいとか
どうみても、ボックスに入らない荷物を、呼び出しもならさず、蓋を開けっぱなしで、つっこんであったり、ボックスの上に置いてあったりが続き
精密機器を封筒に入れて、それをポストに、先だけ突っ込んであったり

本当に数え切れない対応をされているので、置き配を禁止しているんです

しかし、amazonの配送センターは、ランダムで選ばれるそうで、徹底もされおらず、勝手に不法侵入を繰り返し、置いていきます。

一応、カテゴリー作りました。amazonのコールセンター、配送担当への情報共有のためですが、これに入ってないものもあります。

amazon配送トラブル

うちは、門扉の呼び出しベルを鳴らすと、携帯に転送するように、もう10年以上やっています。
ですので、呼び出しベルを鳴らさずに、勝手に置いて行ったのは分かります。
そして、監視カメラにも、その状況が記録されていますので、amazonのコールセンター、配送担当への情報共有のために、動画や画像を公開しています。


そして、今回は、これだけ、毎回配送業者に徹底させますと言っているにも関わらず
まず、配送業者が、呼び出しは押すものの、門に入り、大きいダストボックスに入れて帰ります。



HPのお客様サポートから、電話をかけていただき、どうなってるんですか??


今までのことも、全てお話して、配送時に、業者に徹底して、置き配はしないことにしてもらっていると。。。

すると、担当替わります。転送します。お待ちください

ちゃんと、引き継ぎしておいてくださいね!!いつも、それで、同じことを、何度も言わないといけないので

連絡します

何分か待って。。。

引き継いで出て来られたは、中国人の男性の方

その方。。。なんの件でしょう。。。と、まったく引き継ぎされていない



また、位置から説明します。

なぜ、1万2千円もするものを、勝手に、不法侵入して、置いていくのか、もう置かないと徹底させると、毎回言っているのに

それで、家にいないし、確実に受け渡ししないと困るので、連絡して、引き取ってもらって、配送業者からこちらに電話をかけるように言ってくれ

分かりました。

引き取りといっても、また不法侵入はだめですからね。ちゃんと電話するように言ってくださいね。

分かりました。連絡します。



で、こちらは、ずっと配送業者から電話を待っていました。。。



それでも、まったくかかってこない。。。


監視カメラを見たところ


あああ。。。。さっきの業者が、呼び出しも鳴らさずに、そのまま入ってきて、荷物取って

今度は、玄関の前に、ずっと立ってるよ。。。

どんな連絡したんだ。。。


玄関前にずっといるって。。。この夜中に。。。怖すぎるでしょ。。。



なので、またお客様サポートに連絡


担当の方に、さっきの中国人の男性の方と約束した内容と、実際には、連絡せず、そのまま不法侵入して持って帰ったことを
今まで、何度ももめたことも含めて、また説明。。。

って、途中で遮って、配送担当に切り替えられてしまった。。。


今度は、中国人の女性の方が出られました


引き継ぎどころか、また、一からです。。。


それで、その中国人の女性の方は、調べたところ、配送業者は、個人事業主なので、こちらからは連絡取れません
フィードバック入れておきます。。。と。。。

いやいや、個人事業主は分かってるけど、最近は、ちゃんと連絡できるようになってて、してもらってる。

だいたい、さっき中国人の男性の方に連絡したとき、その方は、配送業者に連絡したから、荷物を引き取りに行ったんでしょ
連絡取れてるじゃないですか

連絡取れないって、どうやって伝えたんですか!?

それは、私はHIRO.Fさんに聞きたいです

あ、だめだ、この人。。。



他の人に代わってもらえませんか、話がちゃんと通じる人

代わることはできません。

切って、もう一度、お客様サポートから連絡してください

って


分かった。はい、さようなら



で、また、HPから、お客様サポートに

こんどは、最初から、中国人の女性の方。。。

で、その方に、また、全部説明して。。。最初の男性の方の対応、配送業者が不法侵入繰り返し手荷物を持って帰り、連絡ないとこ、女性の担当が、連絡はつけようがないからどうやって、前の担当は、連絡したんでしょうねなんて対応だったので、かけなおしたこと。。。どんどん、伝える内容が増えていきます

そうすると、また、色々調べて。。。待たせて上で、担当替わりますと。。。

おいおい、またか。。。

毎回、引き継ぎするって言って、まったくしてない、きちんと話ができる人に、引継ぎしてからにしてくれと。。。

分かりました。大丈夫です!

と待たされて、代わられたかた。。。

さっきとは違うらしい中国人の男性の方。。。

もちろん、まったく引き継ぎされてないですよ。。。全然違うことをいってる

HDDの件ですね。これは配送済みになっていますね。受け取られましたか


もう、力抜けます。。。


また、全部説明して。。。最初の男性の方の対応、配送業者が不法侵入繰り返し手荷物を持って帰り、連絡ないとこ、女性の担当が、連絡はつけようがないからどうやって、前の担当は、連絡したんでしょうねなんて対応だったので、かけなおしたこと。。

何度、説明させるんですか!!と


そうすると、調べますって、そのままで。。。これが、むちゃくちゃ待たされる。。。

切るわけにいかないし。。。


で、10分以上待たされて。。。



それで、配送業者に連絡しますと

でも、配送業者に連絡するって言って、また、せずに待たされるのは、困る。

配送業者に連絡して、向こうが、こちらに連絡するかどうか確認を取って、再び連絡してくれ

連絡が取れたかどうか、ちゃんとこちらに報告してくれと

分かりましたと

そこから、また、かなりつないだまま、待たされて。。。


もう帰るか、、、エレベータだと切れるので、会談で7階から1階に。。。

電車乗る前には、なんとか返答が


配送業者と連絡取れました。

すぐに連絡するとのことです。

持って行くと


はい、分かりました。と、切ったんです

電車の中でも、ずっと電話かかってくるのを待ちながら、手にもったままで帰りました。。。

それに気になって、丹波橋行き過ぎて、大久保まで行ってしまったけど。。。





阪神のサヨナラ勝ちをアプリで見ながらと、amazon配送からの電話待ちながら電車乗ってたら
丹波橋ではなく、大久保に。。。

ありゃありゃ。。。


引き返して帰ります。。。



それで、電話かかってこないなあ。。。

もしかして、配送業者、また家に行って待ってたりしないよな。。。



家について。。。


何もない。不在表もない。



HPの配送情報みたら、宅配ボックスに配送済みのまま

これ、どうやって、再配達とかの申し込みとかするの??




それで、またHPから。。。もう、どれだけ時間と体力を使ったか。。。


お客様サポートの方。。。

また、最初から、全部伝えましたよ。。。


いつも、勝手に置き配するな、そのたびに、連絡して、毎回徹底させますって言ってるのに、配送業者が、勝手に不法侵入して、置いて行ったこと
最初の配送担当の中郷人の男性の方の方が、ちゃんと不法侵入しないように、こちらに業者から連絡するようにといって、伝えると言ったのに、配送業者が不法侵入して荷物を持って帰り、連絡ないとこ
次の配送担当、中国人の女性の方が、連絡はつけようがないからどうやって、前の担当は、連絡したんでしょうねなんて対応だったので、かけなおしたこと。。
その次の配送担当、中国人の男性の方が、ちゃんと連絡を業者につけた、持って行く、業者から、すぐに電話かかってくるようにしたと言ったのに、業者から連絡ないし、不在表も入っていない
HPには、宅配ボックスにお届け済みのままで、何もできない。。。。
それぞれ、毎回、きちんと引き継ぐと言ったのに、担当変わる度に、まったく引き継げてなくて、全部、一から説明になってしまったこと

担当に代わりますってことで。。。

ほんと、きちんと引き継いでください。それで、きちんと話が通じる人に代わってください。日本人の方はいないんですか?

日本人もいることはいる。ただ、そちらの部署にかけたら、代わることができない。
でも、責任もって、ちゃんと、わかるまで説明するから。。。と

なので時間をくださいってことで、また、かなり待たされて。。。


今度も、結局中国人の女性の方でしたが、話し方は、いままでよりもかなり、きちんとしていました。

そして、その人が調べて、、、

先ほどの配送の方と連絡していたのは、何時ごろですか??
電車乗る前だから1時間前くらいですかね

そうですか。。。

その業者は、時間で契約しているので、その時間だと、連絡ついてないですね。。。


はあ????どういうことですか??
もしかして、また、連絡してないのに、連絡取れたって言ったんですか???

こっちは、何時間、待ってたと思ってるんですか??
連絡取れたと言ったから信用して、待っていたのに。。。

申し訳ございません。。。


じゃあ、どうすればいいんですか?
HPから再配達とかできないんですが。。。

キャンセルして、また注文いただくか。。。

この業者で良いのであれば、明日配達させれるが。。。

そうは言っても、明日も家にいないんですよ。。。今日届くと言う事で、購入したのに。ないと困るんですよ

ですよね。。。

朝もだめなんですよね。

12時までということであれば。。。

それはいないです。

午後も、19時21時という指定であれば

それも、遅くであれば、帰れますが19時は無理です

キャンセルとか、色々提案いだいているし、なんとか譲歩はしたいが。。。

その中で、ずっと配送担当がフォローすして21時前になるようにするということになりました。


それなら、もうしょうがない。。。あと、一つ荷物、明日届くんですが

毎回、ランダムで、荷物は業者に振り当てられて、トラブルあるところは、マイナスポイントつくので、今回の業者にならないので大丈夫です

それでは、一緒に配送は無理なんですか?

一回目の配送で、不在とかにならないと、分からない。それが、午前中なら、一緒にできるかもしれない

ちゃんとフォローします。

不在きてからだと、こちらから不在表とか分からないから、そちらで、できないんですか。。。

で、なんとかフォローしてもらうことに

ただ、最初の配送が、夕方とかだと、無理だと。。。

まあ、それはしょうがないかと。。。


きちんと対応してくれたので、それで、お願いしますと。。。



しかし。。。次の日に続く。。。。






Last updated  Apr 25, 2023 12:10:51 AM
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Mar 18, 2023
また、不法侵入で、勝手に置き配
この前、勝手に置き配、ポストに入らないものを、ポストに、先っぽだけいれて帰られた時に

Mar 15, 2023 Amazonが、また、ひどい置き方を。。。

amazonに連絡して、配送業者、委託先をヤマトとかにしてくれと、何度も頼んだのに。。。
出たときには、白い軽バンが走り去っていった。。


やはり、amazonの委託業者か


と思ってamazonの配送業者みたら、ヤマトになってる!

えっ、動画みたら、不在票入れてて、ドライバーの電話番号、手書きで書かれてたので、かけてみたら、ヤマトだけど、amazonの荷物は、全部委託業者に出してると

なんじゃそれ!!

久々に、このルート来て、前に置き配大丈夫だったからと、呼び鈴鳴らして、すぐに置いて帰るほうを考えてたと

amazonに連絡すると、自分達の委託先には連絡できるが、ヤマトにはできないと
その前にヤマトにかけて、営業者から連絡させるとなりましたが、いまだに来ない

















置き配、トラブルだらけなんですよ。
家にいるのに、玄関のドア前にペットボトル一箱置かれて、閉じ込められたり、勝手に車庫の奥にペットポトルの箱置かれて、雨でずぶ濡れになったり
ボックスに入らない巨大な荷物を放置されたり。何度も
きちんと、連絡取れて、荷物の内容も分かってて、他に荷物がなくてボックスに入るとか、そのときの状況によって、アプリで置き配にするとか、留守転送で、おいといてくれと話できたときだけ、置き配にしてます。
なので、デフォルト置き配にはしませんし、勝手に置き配する業者は使いたくないです。
今回は、状況によっては、訴えます。
今回の業者もはうだすが、一度許すと、その後、どんな荷物でも、勝手に置き配していくので
それで、何度もいやな思いしています

今月一日から、クロネコヤマトの社内のシステムが変わったそうですね。
うちのは、amazonにかかわらず、一切、委託業者使うなと、要求してみた

それでなけれは、今後一切、置き配は使わない。何週間遅れようが、手渡しだけにするよと。
そうでなければ、不法侵入で、訴えますと

やっと、クロネコの責任者から連絡あり、
これからは、うちには、委託業者は使わないと
たいへんだね~荷物の仕分けに、ここだけ、別便にするんだろうか。。。






Last updated  Apr 19, 2023 11:17:50 PM
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Mar 15, 2023
3/15

amazon
こんな分厚いのを、ポストに先っぽだけいれて。。
これ、測定関係の精密機器ですが。。。









Last updated  Apr 19, 2023 11:18:13 PM
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Mar 7, 2023
またやりやがった。。。
楽天とAmazonのコラボ置き配
まだ、朝の8時ですよ。
家出たら、玄関の前に置いてあった。最悪です。
置き配でも、玄関前なんて、取っていけってなもんです。。。
これ、BD-R DLで、六千円以上するんですよ。

楽天での購入なんですが、amazon便利用とかってやつで、何も、こっちからは設定できない。
レビューでも、最低をつけてやりました。





ビクター Victor 1回録画用 BD-R DL VBR260RP30SJ2 (片面2層/1-6倍速/30枚) ホワイト​​ゴールドマップ楽天市場店






Last updated  Apr 27, 2023 12:27:35 PM
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Dec 3, 2022
また、Amazonが、勝手に置き配。。。


いままで、何度も、徹底しますって言ってて、またこれ。。。

今回は、呼び鈴ならさず、ボックス直行ですね。

カスタマーサービスかれ電話かけてもらって

いままでの経緯と、今回の内容を説明

ちゃんと、業者には、
「置き配禁止、きちんと在宅確認を行い、その上で宅配ボックスへ」とメモをつけていると


今までの業者は、連絡取れない業者ですが、今回のは、連絡させれますので、配送業者から連絡させますと

連絡をまっていると、サイド、Amazonカスタマーサービスから電話あり

業者に連絡を取ったところ、業者に連絡した内容に、「奥の長いボックスが宅配ボックス」というメモが表示されてしまっていて、それを優先されたと。
置き配禁止はつけているが、宅配ボックスというのを見て、それだけで置いてしまっていると

その「奥の長いボックスが宅配ボックス」というのは、誰が、いつ設定したかが分からない。
システムの不具合で。。。

などということを。。。

なんじゃそれ??

ずっと前から、それは設定されていたと。。。

??あの。。。いままで、勝手に置き配されていて、そのたびに連絡しているが、初めてそんな話聞きましたが。。。


そのメモが、どのように表示されているのか、配送業者に見せに来るように話してくれ
それと、システムの不具合と言っているが、それで終わらせるようなことをせずに、ちゃんと対策取ってくれ。
それを削除したところで、また、だれかが書くかもしれないし、それが無かったら、勝手に、玄関前に置いて帰ったりしてたと思うし、そうなるんじゃないかと


業者から電話あり

Amazonからのメッセージで、奥の長いボックスが配送ボックスとだけ表示されていて、置き配禁止とは、表示されていなかったと


Amazonのカスタマーサービスの話と違いますね。
どのように表示されているか、見させてください


配送終了になると、見れないんですよ。

管理会社のほうでも見れないのですか?

管理会社は、どこにあるんですか?

八幡で間借りしているところです
管理会社に連絡してみます。

しばらくして

管理会社でも見れないそうです。

今回、自分は、初めてだったので、これからは、この家は、置き配禁止だと気を付けます

いや、初めての人の度に、置き配されても困るんですよ。

配送管理会社が、どんな対策を取るのか説明いただきたい。
連絡するように行ってください


はい。連絡します。


それから、管理会社からは、まったく連絡なし



















2022.11.02 またまた、Amazonが勝手に置き配。。。

7月に、巨大な荷物を、雨で濡れるところに、それも、呼び鈴も押さずに、勝手に置き配していって、むちゃくちゃもめて
徹底させると何度も行ったのに、繰り返されて


2022.07.20 amazonが、巨大な荷物を、勝手に置き配

amazonが、また勝手に、不法侵入して、ボックスに入らんような巨大な荷物を放置

それも、呼びだしのベルも鳴らさず、車から、中に直行

何度、文句言えば、勝手に置き配するのをやめるのか。。。
この大きさのを、雨に濡れるところに。。。

置き配指定は、もちろんしていません。

クレームつけたら、個人事業主なので、引き取りも、状況確認もできないし、契約によって、そ
の配送業者を教えることもでかないと

荷物に損傷あったら対応するとだけ













2022.07.22 amazon 三日連続、勝手に置き配


7月22日 11:54
また。。。3日連続、配送業者に徹底させるって、何をしてるんですかね。
門扉しまってるのに、車庫の隙間から。。。
今回は、配送の注記に、毎回書いてる「配送時には、不在確認か、電話連絡をする事。勝手に置き配しないこと。」に追加で、「勝手に敷地内に入った場合には、動画もありますので、不法侵入で警察に通報します」と書いたのに。。。










やっぱり、期間開くと、すぐに元に戻ってしまう。。。

ほんと、何を徹底していることやら。。。

これ、一度、許すと、また、当たり前のように繰り返すんですよね。

荷物が大きくて入らなくても、食品とかでも




過去に、車庫に勝手に置かれで、飲料が、雨で濡れたり
家にいるのに、ペットボトル24本を玄関の前に置かれて、家から出れなくなったり
本当に、何度も何度もいやな思いをさせられてるんですよ。

荷物にもよるし、その日の荷物の量にもよる。
ボックスの中に入らないくらい荷物が来るのは、うちは、ちょこちょこあります。
置き配可能な場合は、置き配にしているし、呼び鈴ならせば、家にいれば、ちゃんと出るし
いなくても、スマフォに転送されて、受けれるときは、置き配指示したりします。

そうでない時に、勝手に、置き配するな!って言ってるんですよ



今回も、カスタマーサービスに連絡させていただきました。


すると、最初に連絡をしてきた女性が、置き配を指定していないですかとか、色々というので、今までのカスタマーサービスに連絡した履歴を見てくださいと
何度も、勝手に置き配されて、濡れる場所に、表から丸見えの場所に、何度も繰り返し無断で置き配されて、絶対に無断の置き配をするなと連絡している。
そのたびに、業者に徹底させますと言っていたが、また再発したではないかと

どのような状況になっているか、きちんと報告してください、それができる人に代わってくださいとお願い。


すると、次は、中国の方ですかね、名前と、話し方が、そのような男性が出て来られて

調べました。業者のほうに、勝手に置き配をしないように、貼紙がしてある。
もう貼紙がしてあるから、これ以上何もできない、ちゃんと徹底させてる

との返事が。。。



いや、それで再発しているのだから、徹底されていないじゃない。。。その方法ではだめってことでしょ
その個人事業主を、うちに使うことをやめてくれと


カスタマーサービスから、配送の品質管理の担当に、クレームがあったことが連絡が行く
それで、溜まったら、その業者とは契約しないことになる。
いま、どれだけ溜まっているかは分からない。


いや、それでは、いつになるか分からないではないかと。。。


埒が明かないので、ちゃんと、再発防止を責任もって方法を変更できる人に代わってくれと

しばらく待って


チームリーダーの方が出て来られました


そして、今回の配送担当は、会社で契約しているところであれば、再発防止などは、できるが、個人事業主なので、そのような対策はできない。
こちらでは、その業者がどのように行っているかなど、調べられないし、報告もできない。。。と


えっ??

さっきの方は、業者調べて、貼紙がしてあるって言ってましたよ



。。。それは、嘘ですね。。。


はあ??虚偽の報告をしたんですか??

あんなに自信たっぷりに。。。

そんなこと、許せるんですか??


クレームがたまると、業者が解約になるってことも言ってましたが。今回もきちんと報告するので、その業者は、行かなくなるかもしれないと



。。。。それも違いますね。。。こちらでは、そのようなことはできません。。。



なんじゃそれ!!!!



サービス向上の為に、電話録音してあるんだろうから、ちゃんと、全部聞いて、間違いがあるのなら報告してください。


それに、きちんと再発防止に努力してください

このままでは、こちらが、不法侵入で、警察に通報するしか方法がない。


お客様のお怒りは、ごもっともで、訴えられるというのであれば、とめることはできません。

ただし、こちらは配送業者との契約で、個人事業主のデータを出すことはできません。

謝りに行かすとか、取りにいかせることもできません。


結局、今回も、何もされないんですよね?

正しく、置き配しない業者で運んでほしいのですが


ランダムに割り当てられるので、それはできません。。。



もう、そのような繰り返しでした。。。

お客様との窓口は、こちらだけです。

こちらが、不正な対応をしたことに対しては、報告いたします。


というわけで、まったく納得いかないのですが、報告された内容です



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カスタマーサービスからのお知らせ



Amazonにお問い合わせいただきありがとうございます。

先程対応させていただきましたカスタマーサービスの井上でございます。

度重なる配送不備についてご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

担当ドライバーについては当サイトにて適切に対応を進めさせていただきます。

先日よりご連絡を頂いております、配送指示の不履行については専門の部署に報告の上、配送システムの見直しも含め改善に努めてまいります。

またカスタマーサービスの担当者の案内についても不適切な案内がございましたことを深くお詫び申し上げます。
「今回のドライバーがお客様に今後配達しないようにさせる」「配送拠点に張り紙を貼って注意喚起を行っている」という内容は誤ったご案内となりますので心よりお詫び申し上げます。

本件のような配送時の問題につきましては、お客様からの貴重なご意見がなければ感知することはできないため、大変貴重なご指摘と認識の上、当サイトがお客様に代わり、絶え間ぬ働きかけを行う大切さについては切に感じております。

商品をお届けしている配送業者は統一した品質でお届けする義務があること、各ドライバーそれぞれが自覚をもってお届けする必要があることを、当サイトといたしましても強く認識させていただきました。配送に関し失いました信頼の回復へ向けて、当サイトと致しましても、少しでもご不安を解消できるようお客様の立場に立ち、カスタマーサービスでできる限りのサポートを提供させていただき、今後のサービスの向上に尽力を尽くしてまいりたいと存じます。

Amazon.co.jpでは、すべてのお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、今後ともスタッフ一同サービスの向上に努めてまいりますので、今後ご利用の際にお気づきの点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

このたび、貴重なお時間を割いてご連絡いただきましたことを、改めてお礼申し上げます。ご満足いただけない点も多々あるかとは存じますが、何卒ご理解を賜り今後ともご愛顧いただけると幸いです

Amazon.co.jp カスタマーサービス チームリーダー 井上
ご利用ありがとうございました。

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Last updated  Apr 19, 2023 11:20:30 PM
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