KCテクニカさんからの帰り、SUBARU ff-1 Sportsが!!
Zをちょこっと見てもらったり。。。Facebookでも紹介していただいたり。。。帰る途中、前に、すごい車が!!!SUBARU ff-1 Sports前からも写真撮りたかった。。。ずっと後ろついてたけど、、、左車線がすすみすぎて、写真は撮れなかった。。。スバルff-1(スバル エフエフワン)は富士重工業(現・SUBARU)が生産していた乗用車。製造国 日本の旗 日本販売期間 1969年-1970年設計統括 百瀬晋六エンジン 1.1L F4 EA61型/EA61S型駆動方式 FF全長 3,900-3,930mm全幅 1,480mm全高 1,390mmホイールベース 2,420mm車両重量 705kg先代 スバル・1000後継 スバル・ff-1 1300G概要スバル・1000(1966年発売)のマイナーチェンジ版として1969年3月発売。マイカー時代の到来に伴い、トヨタ・カローラ1100(1966年11月発売)、日産・サニー1000(1966年4月発売)などが位置する、いわゆる小型車市場で、富士重工初の小型車であるスバル・1000は1969年3月には月販4,000台を上回り、一定のシェアを確保することに成功した。しかし、市場からのさらなる豪華さ、モアパワーの要求に応え、商品性の向上を図ったもの。翌1970年7月には、さらなるマイナーチェンジを受け、スバル・ff-1 1300Gシリーズに移行したことを考えれば、結果的に多少中途半端なモデルであったことは否定できず、1年余りの短命なモデルに終わった。一方、アメリカ向け輸出車両としては、富士重工業としては初となる本格的な小型車で、1970年から1971年にかけて1万台余りが海を渡っている。初代 A14/15型 (1969年-1970年)1969年3月1日 - スバル・ff-1シリーズ発売。6月 - ff-1スポーツセダン「箱根ターンパイク・ヒルクライム大会」クラス優勝・総合2位(小関典幸)10月6日 - ff-1スーパーツーリング発売。1970年2月 - ff-1スポーツセダン「70RCCウィンターラリー」クラス優勝・総合2位(江原/中原)7月10日 - ff-1 1300Gシリーズ発売。3月16日 18:51 · ガソリン入れて、帰ってきました。おお、いつものセルフが、新しくなってる!!で、夜ですが、ちゃんとカメラに写ってますよ