221268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を豊かにしたい趣味あれこれ

人生を豊かにしたい趣味あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Greenわたらせ

Greenわたらせ

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.27
XML


今日は気圧の変動が大きいらしく、気分が落ち込んでいます。


 久しぶりのアークトチスです。


 アークトチス"チェリー・フロスト”の花が咲きました。この色がチェリー・フロストの本当の花色ではないかという色です。始めて見ました。


 海外で愛されている品種ということがよくわかります。キレイな赤です。チェリーと言うくらいですからサクランボの赤に思えてきます。
 庭植えで大株になるような気候が本当にうらやましいです。
 花がない時もシルバー・リーフを楽しめるというのも良いですね。

​​ 花は大きなプラ鉢から垂れ下がっている部分で咲きました。鉢からはみ出るくらいの勢いは素晴らしいですが、暖かい冬のせいかと思うと、気候変動が心配です。
 底面から水と少々の肥料を与えてるだけで、夏からほとんど手を付けていません。下の花は少々形が崩れています。



 ツボミもたくさんあるので、これからの天候次第でどんどん咲くと思います。


 鉢の半分は枯れてしまったので、取り除きました。多分寒さが原因です。ほんの少しの環境の違いが生死を分けるのです。春になったら挿し芽の苗を補充しようと思います。



​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.27 15:53:49
コメント(0) | コメントを書く
[園芸わたし流。草木を育て、愛でて、写真に撮ろう。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.