285167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんた。

りんた。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

情報過多時代 NIJI.さん

Calendar

Jul 9, 2020
XML
カテゴリ:歯列矯正

なんと4月から放置してた~💦

7月になってます。

季節が春から夏になり、大雨です。

前期がオンライン授業となり、その準備が体感でいうと3倍に作業が増えました。

かつ副業も思いっきり忙しくなって、とにかく時間のやりくりをすることと、健康を保つことに必死になっていた3ケ月でした。

さてその間も矯正は粛々と。

今日は1ケ月と1週間ほどたってからの調整日でした。

今日はとうとう前歯にもラインがかかりました。

右の八重歯だけ何もかかってないという不思議な形。

前歯にもラインがといっても、まだ装置はなしです。

正中をあわせるために左方向に引っ張ってます。

ゴムもななめかけで頑張ってます。(左下奥と左上3番で)

今回の調整で、下歯も前にぐっとさらに固まりました。

先生曰く、左奥歯が当初より1個分くらい前に来たとのこと。

言われればそんな感じもしないでもない。

おかげで、久しぶりに舌に歯が当たる感覚が。

歯は無理やり矯正されて固定されるけど、舌はそれに急激には慣れません。

だから「ああ、これ口内炎案件だな」と思うわけです。

歯列矯正の痛みの1/3は口内炎。

はあ、それでも、以前は毎回のようにあってたこの案件対策が、

この数か月は落ち着いてきたので、それも自身の慣れが大きいということなのでしょう。

体がダメージを受けっぱなしなので、明日は休息日にします。

息子も早々に休校が決まり、弁当も要らないし、やっとやっと体の休息日が取れます。

がくんと来そうな気もしますが、まあ来たら来た時。

雨も手伝ってひたすら眠い。

おやすみなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2020 11:44:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.