5772276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2017年02月22日
XML
カテゴリ:海水魚
シマハタ(Cephalopholis igarashiensis)。

シマハタ(Cephalopholis igarashiensis)65 深海魚飼育 Neptune grouper

飼育開始から5年が過ぎ、6年目になる。
ときどきこの魚が深海魚であることを
忘れてしまうぐらい、今まで大きな問題はなかった。
そしてこれからもそうあってほしいと願う。

最初の写真は水換え時に撮影したもの。
青いLEDの光が反射しているが、
水換え時はいつも赤いLEDを用いている。
今回は撮影のため。

こちらは水換え後の水槽。

シマハタ(Cephalopholis igarashiensis)66 深海魚飼育 ネプチューングル―パー

ほんの少しだが白濁していた。
同じ銘柄の人工海水を使用しているが、
作成したあとの透明感にときどき違いがある。
不溶解の砂のような沈渣が多いときもある。
ロットにより成分に違いがあるのだろう。
これが生体に対してどう影響するのかはわからないが、
成分比が安定しているほうがいいだろう。
使用する人工海水を見直すべきかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月17日 08時57分08秒
[海水魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.