5787686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2017年05月21日
XML
カテゴリ:海水魚
ヨミノハゼ(Austrolethops wardi)。

ヨミノハゼ25 Austrolethops wardi(small eyed goby) 1属1種 国産

飼育開始から何とか1年以上が経過。
飼育開始時と比べると結構大きくなった。

飼育に際し塩ビ管を入れているが、最近はほとんど入らなくなった。
でもこのおかげで観察しやすくなった。

ただしあまり長くライトアップして観察していると、
塩ビ管の中に入ってしまう。
ほとんど入らなくなった塩ビ管ではあるが、
隠れ家としての役割はまだあるようだ。

さて、ここには4月に採集した
フチドリタナバタウオ(Acanthoplesiops psilogaster)を
いっしょに入れて飼育している。

フチドリタナバタウオ(Acanthoplesiops psilogaster)4 2017年4月串本採集

こちらはなかなか出てこない。見かけたらラッキーである。
昨年採集したトゲタナバタウオもいるのだが、
同様にほとんど見かけない。
たまに見かけて生存を確認する程度である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月23日 23時01分16秒
[海水魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.