1724018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/13
XML
ネタ的には昨日のブログの前の話になります。


2連休の最終日、朝6時に目が覚めました。前日は遠方での天体観測会があったので帰りは午前様(何か古い言い方に感じる…)になってたんだけど、体がどこかに行きたがっていたようで朝早く目が覚めたようです(^^ゞ。
起きて早速窓の外を見ると晴れ♪。テレビのデータ放送で天気予報を調べると晴れのち雨の模様。でも雲の動きを見て雨が降り出すのは15時過ぎと予想し、それまでは最近トンと乗れていない(-_-)バイクでチョイ乗り(これも古い言い方に感じるな)に出かけることにしました。

日差しがあるとはいえこの時期のバイクはもう極寒。服装は冬並みの装備をして8時にイザ出発っ。

1
1 posted by (C)martind35

↑向かったところは管理人的いつものダム湖。ここに行くまでの道がクネクネしていてバイクで走ると楽しく♪、また、標高も高いので紅葉の様子も確認できるかな…と。

ちなみに道中は重ね着をしていても早朝の低い気温により寒く感じました。陽が高くなるとちょうど良いって感じでしたが。

2
2 posted by (C)martind35

↑バイクはいつもの定位置に(見晴台よりG10でパシャリ)。

紅葉の盛りの時には車でごった返す駐車場も、まだ9時だった為か閑散としてました(ただし関東ナンバーが目立つ)。

3
3 posted by (C)martind35

↑この見晴台(3階建て)にはあまり上らないのでこんな景色が新鮮に感じました。

ちなみにこのダムは高さ140m。…ってことはこのダムの壁は水深140mまで続いているんですよね。そんなところを妄想すると恐怖を感じてしまう管理人です。

4
4 posted by (C)martind35

↑今回の小休止コーヒーはコレをホットでチョイス。
手がかじかんでいたのでこの温かさのありがたさと言ったら…。

5
5 posted by (C)martind35

↑雨が心配だったので30分ほど休んでとっとと帰路につきました。でもせっかくなので道中を停まり停まりして景色を写してみることに。

ここはダム湖を見下ろせる定番的撮影ポイント。
空は雲ひとつ無い青空♪。これから降ることが信じられないくらいです。

6
6 posted by (C)martind35

↑周りの高い山(1500m前後か)の上部は紅葉も始まっているようでした。

7
7 posted by (C)martind35

↑ここの道路も標高900mくらいあるんだけど、紅葉はまだこれからって感じでした。

8
8 posted by (C)martind35

↑道中にある隠れポイント的な滝の前で停まりました。…なんだけど、いつの間にか滝の看板を立ててしまったものだから多くの車が停まってました(-_-)。

ここは結構きれいな割にあまり人も来なかったので、ジックリと写せてそれを毎年楽しみにしていたんだけど、これからはあの静寂も期待できなくなりそうです(-.-)。

9
9 posted by (C)martind35

↑紅葉にはちょっと早かったけど、でもきれいだったので一眼カメラを持ってくれば…と思ったほど。
でもコンデジだってカメラはカメラな訳で、周りの人たちが一眼カメラで写している中で管理人ただ1人コンデジで孤軍奮闘。

10
10 posted by (C)martind35

↑紅葉自体は滝から上辺りがちょうどこれからって感じでした。

11
11 posted by (C)martind35

↑バイクと一緒に滝をパシャリ(地べたに座って写しているので周りより何やってんだコイツって目で見られる(-_-;))。

12
12 posted by (C)martind35

↑最後に浅草岳という山をパシャリ。ちなみに川の上に架かっている橋は只見線の鉄橋です。
いつかここを通るところを狙って一緒に写し込んでみたいところ。

13
13 posted by (C)martind35

↑この周辺も紅葉にはまだ早いって感じでした。

14
14 posted by (C)martind35

↑でも浅草岳(900m)の上の方は紅葉もいい感じの模様。


結局8時に出発して10時半には家に戻ってきてましたが、夕方までこの天気が続いておりました(-.-)。こんなんだったら遠出をしてくればよかったところ(この後車で出直して昨日のブログに続きます)。


一部では今年は色付きが期待できそうも無いという話を聞きましたが、それはそれで今年の紅葉の景色になる訳なので、今年もしばらく紅葉を追いかけて遊ぶ楽しみが出来そうです♪(その後に必ず降る雪のことはとりあえず置いといて…)。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/13 12:17:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[車・バイク・ドライブ・ツーリング] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

花の便り・・・赤城… New! TSANYOさん

急いてはダメ ★紺桔梗さん

s660と夕焼け 放浪の達人さん

★焼津・高草山のツル… くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

Comments

martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) New! 放浪の達人様 >夜中に”偶然”トイレに起…
放浪の達人@ Re:実は前夜(05/16) 夜中に”偶然”トイレに起きることが多くな…
martind35@ Re[1]:徘徊(05/14) 放浪の達人様 >昔の祭りの景色、何とな…
放浪の達人@ Re:徘徊(05/14) 昔の祭りの景色、何となくそんな雰囲気あ…
martind35@ Re[1]:検証中(05/12) 放浪の達人様 >これはオーロラでしょ。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.