2017686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

昨日はたくさんの応援コメントどうもありがとうございました。

息子の学費は家人が出すと約束しておりますので

大丈夫だと思います。

その辺はいくらモラハラ夫でも息子は可愛いので。

ご心配おかけして申し訳ございません。




今から今年度最後の読み聞かせに行ってきます!

帰ったら続きを書きます。

さあ今日も頑張りましょう!









遅くなりましたが・・・

読み聞かせの後反省会がありそれは20分くらいで終わりました。

でも読み聞かせ仲間のちょいお姉さまとちょっと立ち話・・・。

結構長話になってしまいました。

そこでうちよりもっとひどいモラハラ夫の話を聞くことにびっくり





そのお宅は(仮にQさんとします)マスオさん状態なのですが

Qさんのご両親は農業をされていていまして

Qさんご夫婦は共働きだったそうなのですが

旦那様のお給料の方が安くてほとんど家に入れていなかった、と。

それがそのまま続いてしまい

Qさんが仕事を辞めて退職金を崩して使っていても

全然お金を出そうとしてこなかったようなのです。

だから二人いるお子さんの上の方が大学を3月に卒業でしたが

それもQさんがすべて出していたのだとか。





なんだか凄すぎて家人がマシな人に思えちゃいました。

それって父親?って思いますよね。

親が甘やかして育てたのよ、とQさん。

うちもそうだけどもっとひどい・・・。

子供たちが離婚してお金出させるしかない、と言うのだそうです。

上には上がいる雫





挙句Qさんのお母さまが認知症。

お父様は末期ガン。

私も大変でしたがQさんもかなりの状況です。

よく頑張っているなあと感心してしまいます。

何かしら突破口は無いのかしらと人のことでも思ってしまいました。






読み聞かせの本のことを書こうと思ったのですが

Qさんの話の方がインパクトありますので

書かせていただきました。

私がモラハラがひどくて困るという話をしたので

彼女も夫のことを話されたのだと思いますが

ひどい話で良くなって欲しいと願わずにはいられません。






ちなみに家人

息子のアパートは義実家の近くにして

俺たちは義実家に泊まって息子のところを訪ねるようにしよう

な~んて言ってるんですけどムカッ

「お~い、3月末で出ていくんじゃなかったの?」















にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)​​​​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.09 20:36:21
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

鳴神月です New! kumaru04さん

2024年6月1日7時39分… New! 藻緯羅さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.