2007785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.17
XML
カテゴリ:いろいろ
おはようございます!

今日も朝から晴れてます晴れ

草取り日和ですが・・・今日はいろいろ用事があります。




昨日は自治会のお掃除が朝8時からあり

そのあと10時から水利組合の用水路の泥を取り除く集まりもあり

その2つは家人が行きました。

動いていない体でそれをこなすのは辛いだろうから

私が行こうと思いましたが家人が自分で行くというので行ってもらいました。




今まで具合が悪いと行ってスマホ三昧の日々でしたから

ちょっと大変だったと思います。

1ヶ月グダグダしていたのでそろそろ動き出すいいきっかけになったのかも?

さすがに夜の自治会の年度初めの会合には私が行ってきました。







その他はタラの芽をいつも夏野菜の苗をくださるお宅に持っていきました。

いつもは苗をいただいてから行くのですが

タラの芽はないと仰っていたのを思い出し行かなくちゃ!と思って。

ついでにもち米を持って行っていたのですが

旦那様が入れ歯でお餅を食べるのはどうにも食べにくいので

今度からはいらないとのこと。

はっきり仰っていただければこちらも違うものを考えるので楽ですね。




でもそんなお年ごろということはいつまでも苗をいただくわけには

いかないのだと覚悟を決めないとと思いました。

父が亡くなり7年ですからそろそろいろんなものを自分で賄うように

していかないといけないなあと思います。

まだまだ半人前にもいってないような気はしますが・・・。




今日は友人にちょっと頼み事があって午後出かけます。

戻ったら草取りです。

昨日はいちごの生えているところの草取りをしました。

友人にいただいたいちごは粒は小さいですが元気!!!

どんどん広がっています。

こういう品種が大好きです大笑い




さあ今日も頑張りましょう!

















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.17 10:52:04
コメント(3) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

紫蘭・バラも咲いて… New! ★spoon★さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) New! こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.