1055722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシック、今日は何の日!?

クラシック、今日は何の日!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月25日
XML
カテゴリ:クラシック
すっかり嵌ってしまった感のある、オリジナル・ジャケットCD!
今度は、グールドを買うことにした!!(HMV)

Glenn Gould The Original Jacket Collection(J.S.Bach) ¥5,819

こうしてみると、レコード・ファンなのか、 レコード・ジャケット・ファンなのか・・・。その辺は、自分でも怪しくなる!?
あの懐かしい音、貪るようにして聴いたLP。
その傷のひとつひとつ、スクラッチ音の一つ一つが、学生時代の思い出とともに記憶の中で再生される。

セピア色の風景とは裏腹に、LPジャケットの色だけは記憶に鮮やかなのは、何故だろう?
スピーカの上に立てるスタンドを作り、照明を当て、何度も何度も聴いた。
食事を抜いてまでして貯めたお金で、アルバイトをして苦労して購入したLPは、のどから手が出るほど欲しくて待ち続けた宝物だった。

今、こうして迷うことなく!?購入に踏み切れる幸せに感謝するとともに、復刻版(そうすると途轍もなく高価なものになりそう?)ではなく、雰囲気を大切にした廉価なオリジナル・
ジャケットCD集を企画してくれたスタッフにありがとうと言いたい。乾杯!!


バッハ:イタリア協奏曲 / グールド(オリジナル・ジャケットに非ず)


グレン・グールド・エディション〈36〉@〔ラヴェル;ラ・ヴァルス/ドビュッシー;クラリネット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 10時34分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

副大統領

副大統領

お気に入りブログ

私の口に電磁波で汚… New! 保険の異端児・オサメさん

☆日向坂46♪本日『バ… New! ruzeru125さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

円安インフレで生活… New! カーク船長4761さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.