1759294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IDDMランナーのパティスリー日記

IDDMランナーのパティスリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 21, 2017
XML
カテゴリ:低糖質スイーツ
こんにちは。

相変わらず公私とも多忙な毎日でついついブログ更新が滞って…泣き笑い。今日はおよそ10日ぶりのレポート。ところどころ端折って行きますが何卒ご容赦のほどお願いいたしますm(__)m。

さてまずは血糖値コントロールから。今朝の血糖値は+10の修正値で「96」オーケー


昨日朝:+10の修正値で「105」わからん


19日(月):+10の修正値で「87」OK


18日(日):+10の修正値で「95」オーケー


17日(土):+10の修正値で「102」NG


16日(金):+10の修正値で「80」グッド


15日(木):+10の修正値で「82」ちょき


14日(水):+10の修正値で「109」ブーイング


13日(火):+10の修正値で「102」バツ


決して理想通りではありませんが、大きく乱れることはありませんでしたクール

食生活です食事。朝はいつものブラックコーヒーコーヒーに軽~くチーズか大豆粉マフィンクッキーなどウィンク
















ランチはオフィスでは大豆粉マフィンやゆで卵


ブルーベリー大豆粉マフィン



ラズベリー大豆粉マフィン


マフィンにはバターをトッピングぺろり


休日のランチは少しヘビーになります。12日は有給休暇だったので糖質ゼロ麺を使った自家製低糖質チャンポン、野菜たっぷりです。


18日(日)は糖質セイゲニストin北九州の月例会でお楽しみ音符ランチ食事


メニューは地鶏の刺身と手羽先スープ。鶏刺しは噛めば噛むほど味が出て、手羽先スープは骨まで食べられるようにじっくり煮込んでどちらも超美味。いつもながら主宰の三島先生には感謝感謝!!


朝昼は軽めですが、夕食はしっかり摂りますぽっ。12日(月)は銀行時代のOB会でホテルホテルディナーの糖質解禁、画像カメラなしですm(__)m。

13日(火):カレー鍋


14日(水):低糖質トンカツ。


衣が乾燥おからです。おからにはグルテン粉をミックスします。

15日(木):比内鶏スープの鍋とキュウリの浅漬け


16日(金):すき焼き。赤ワインワイングラスがよく合います。



17日(土):焼肉おうし座。腹いっぱいお肉を食べたあと、自家製大豆粉パンのハンバーガーハンバーガーで更に満腹ほえー



18日(日):居酒屋メニュービール。枝豆


納豆


野菜炒め


糖質ゼロ麺の素麺、ミョウガの薬味が食欲をそそりますスマイル


19日(月):また比内鶏スープの鍋…ダブるので画像省略しました(笑)。

そして昨日夜:メインのステーキに


タコ刺し


シーチキンサラダ


キュウリの浅漬け


グッドバランスでしょう!?

6月7日に発刊された三島先生の新刊NEW
糖質制限で子どもが変わる! 三島塾レシピ に低糖質ライフのスイーツが掲載されてから、有難いことにご注文が増えてきました。そのため連日連夜パートナーと2人で工房ワークに精を出しております。

一番人気は低糖質アイス


本で一番に紹介されただけのことはあります。


同じページに紹介されたマフィンも結構人気があります。

黒豆大豆粉マフィン




クリームチーズ大豆粉マフィン


ブルーベリー大豆粉マフィン


追加オーダーをいただいた「クリームチーズ大豆粉マフィン」「ブルーベリー大豆粉マフィン」


改良版の黒ごま大豆粉マフィンとさらに追加ご注文のあったクリームチーズ大豆粉マフィン


黒ごまの改良点は生地にすりゴマを練り込んだところ。



胡麻の風味が香ばしくてナイスグッド。バターを塗るとさらに美味しくなるのはどのマフィンも共通ですね。


定番のダブルチーズケーキは安定した人気、もちろん美味しさも!!。この期間も複数のオーダーをいただきましたm(__)m。






こちらはダブルチーズケーキの「変型」。お友達から家族のイベント用にとの依頼があったので特別に作ってみました。(ベイクドレアのカットを半々に交互に置いただけですが(^^ゞ)


オーソドックスなベイクドチーズケーキもコンスタントな受注を頂いてますハート


黒豆シリーズにもオーダーが…黒豆レア


黒豆ベイクドです。どちらもカット断面が綺麗でしょう!?


最新アイテムの大豆粉ロールケーキも人気です。特にココア味



黒豆抹茶味も美味しいよ!!


暑くなってきたので焼菓子は敬遠されがちですが、それでも地味~にオーダーを頂いております。


ブログをお休み眠い..している間の6月13日にはリッキーが14歳の誕生日を迎えましたお誕生日



相変わらず元気ですのでどうぞご安心ください。右矢印動画はこちらビデオ。このままずーっと長生きしてねウィンクリッキー!!手書きハート

マラソン練習もしっかりやってます。毎日とは行きませんが週3~4回のペースで走りますマラソン

12日朝:休暇を取ったので朝、長めの17km


14日(水):平日の夕方ラン10.65km


17日・土曜出勤前にひと汗10.7kmオーケー


18日(日):いいペースで10.67kmダッシュ


そして昨日朝、葉桜並木の中を10.65km。調子はまずまずOK


この間のお天気はずーっと晴れ晴れ。まさに空梅雨でしたが、昨日からようやく雨雨になりました。カラカラに乾いて草臥れていた庭の草木もようやく生き生きとしてきましたクール

13日朝


14日朝


15日朝



16日朝


17日朝


18日朝



19日朝


昨日朝


今朝:雨に合わせて挿し木したベゴニアです。


生き生きと緑が蘇りましたちょき!


長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さり誠に有難うございます。なるべく溜めないようにこまめに更新しようとは思うのですがなかなか泣き笑い…。

これからも血糖値コントロールに、糖質制限ダイエットに、マラソン練習に、低糖質スイーツ作りに、庭やリッキーのお世話にと頑張って参ります。もちろん「美味しく楽しく」そして「じっくり焦らず」にです。読者の皆様、引き続きよろしくお願いいたしますウィンク!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 21, 2017 02:40:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

IDDMランナー

IDDMランナー

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
一休さん流の日々 ついてるママ358さん
美味しく食べてアン… しままこさん

コメント新着

黒豆レアチーズケーキ@ Re:ほどよい甘さで美味!「黒豆レアチーズケーキ」(10/20) 黒豆レアチーズケーキの知りたいことは、…
福島県下郷陽平町祭実行委員会@ Re:黒豆ベイクド&レアチーズケーキ・2台セット(04/13) 美味しそうですね。よだれ出そうです。お…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.