17318928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.08
XML
カテゴリ:道具


念願の…



wappa2.jpg


曲げわっぱでびゅーきらきら




ずーとずーと欲しかったのだが、



園児のお弁当箱が曲げわっぱってどーなのかしら


(破壊、紛失、地味過ぎて不憫…等々)



と、考えあぐねること二年間。。




しかしこのたび、日本橋三越にて柴田慶信商店



実演販売があるとの噂を聞きつけ…、



ぷさんを連れて行ったら、意外にも?目を輝かせてくれたので、



二つほどゲッツして参りましたー。。




柴田のじさまと直接お話できて、作ってるところ見ちゃったらねえ…



うり母娘腰砕け!(* ̄ii ̄)




カタチはどれにする?



丸いのと細長いのと小判型の、、あ、二段のもある。




うーんと悩んで、色々アドバイスをいただいて、



wappa3.jpg


連れ帰ったのは長手と小判。。



【柴田慶信商店】曲げわっぱ 長手弁当箱 小 


【柴田慶信商店】曲げわっぱ 小判弁当箱 小








栗久さんのもステキ!



でも、オイラは外側も塗装されていないのが欲しかった。



柴田さんのはその分お手入れがちと大変なわけだけど、、


ヨシ、がんばるぞー。






がるばんぞー。





ぷさんももう年長さんだし、破壊や紛失の心配はないでせふ。




「アンタ、子どもが箸を立てて傷つけたり、



乱暴に扱ったりしても怒っちゃだめだよ。




木が痛い痛いって泣いてるなあ…



そう言えば、子どもは次からしなくなるよ」 by 柴田のじさま




ハイ、そのやふに指導させていただきます(* ̄▽ ̄*)





お弁当10.jpg


でびゅー戦☆




ぷさんが自分で掘ったタケノコと、餅米でおこわ弁。




花豆、伽羅蕗、それから鯖の照焼きと卵焼きひよこ



全部ぷさんの好きなモノ。。




糠漬大根モスラは愛想担当。











wappa.jpg


コレは、夜食のヒノマルべんとー!



じゃなくって(笑)



曲げわっぱのお弁当箱は、残ってしまったごはんの保存にも。




炊いて余ったらすぐ入れて。




冷やごはんのおいしさに目を見張る!




ラップに包んでおくよりずっといい。





  


無垢マゲワッパのススメ。





箸.jpg


いただいてしまった杉のお箸には、



かわいらしい模様とともに



ぷさんと若旦那、それぞれの名前が(彫りたてホヤホヤ目がハート)。。




柴田さん、どうもありがとうございました。





お弁当11.jpg


大事なお箸だから、折り紙で作った袋を着せて(ぷ作)。





色ふきん.jpg


けふは何色で包ム?





色ふきん2.jpg


行ってらっしゃい。




残さず喰ふべし。





  





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


曲げわっぱ初日、「コメがいつもよりうまかったー」


と、喜んで帰ってきたぷさんへ2ぽちぷりいず。。



なんだよオマエ、海原雄山かよ(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.08 16:42:04


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.