17327469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.20
XML
テーマ:食べ歩き(4412)


気取らない、でもちゃんとおいしいガツン系フレンチといえば、



キノシタとオギノ。




まずは前者から。




友人が予約してくれた夜のムニュデギュスタシオンで。




そこへ入れてもらった…



IMG_2250.jpg


ピジョン!




まだ暑い時期だったのでジビエのそれではないけれど、



しっかりとした味で火入れもちょうど良かった。





IMG_2279.jpg


ステキ御夫婦より御招待を受け、



ずっと行ってみたかったオギノでカンパイ。




るるる…るいろでれーるくりすたるを



ボトルでいただいてしまふといふ…!








極上のアワきらきらウマー(@ ̄p ̄@)





IMG_2277.jpg


鮮魚はブ厚く♪





IMG_2278.jpg


溌剌とキュートな練りモノ(ムースのことです笑)





IMG_2280.jpg


パイ包みはクラシカルに。





IMG_2282.jpg


最後のお肉は、やっぱりホラ、ガツン!




直球で、んーまい!!





IMG_2285.jpg


うさぎ組〜(笑)




おいしくて愉しいヒトトキに大感謝。




M 御夫妻、本当にありがとう!





IMG_1880.jpg


高津川の鮎で、今年の鮎食べおさめ@フロリレージュ




胡瓜のジュレが進化してるっ!




ブルーのガラスがせせらぐ川のやふで何とも涼しげ。




合わせたのは花菱の生酒。




うー、ドンピシャ!





IMG_2447.jpg


そして、なんと…紙とともに(笑)




前回の岐阜のマタギから送られてきたといふ猪も



脳裏に焼き付いて忘れられないけれど、コチラも頗る美味!





斬新ながら、ちゃんとフレンチ。




前衛はともすると見かけ騙しになりがちだけれど、



フロリのお皿は実際いただいてみると男性的でとても力強いお料理。




特にビアンド。スバラシイです、ハイ。











IMG_1767.jpg


ものすごくツボだったのでキロクしておきたい



ボングウ・ノウの砂肝のベニエ。




ほんのり甘くてお菓子みたいなのだけれど、



砂肝の独特の味と食感を引き立ててるー!








女将のレシピ本、かなりオススメ☆





IMG_2472.jpg


最近利用頻度の高い渋谷のヴィロン。




用事のついでにサクッと立ち寄って、



IMG_2471.jpg


ステーキフリットをモグモグ(爆)




肉食女子ですがナニカ?




ヒトリでも子連れでも…様々使えるのが魅力。




ヴィロンは丸の内にもあるけれど、



渋谷の方が融通が利いて断然好き。




ちょっとゆっくりしたい人向けにプリフィクスランチがあるし、



グラスでワインを頼むと四種類くらいボトルを並べて選ばせてくれる。




イイです、渋谷びろん。







 
 
 


ミキタニ商店、只今買い回りでポイント10倍。


レッツエントリー!


前回の買い回りで買うたモノモノ↑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


姉弟でおままごとチュウ、キュイジニエ役のオトートに、


「どうかおいしめのやつをおねがいしまーす」


と、オーダーするぷさんに2ぽちぷりいず。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.20 22:34:32
[おでかけ&旅行&外めし] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.