17316643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.24
XML
カテゴリ:ごはん


IMG_8706.jpg


雑誌で見かけて気になっていた味楽家の「幸せだし」をオタメシ。



茅の舎、うね乃、いーゆうき…とオキニイリ出汁は幾つかあって、


そのどれもが高品質なので、だしを見る目は厳しいぞー(笑)



IMG_8707.jpg


特筆すべきは原材料、このシンプルさ!



化学調味料や食品添加物は勿論のこと、醤油や食塩等の余計な調味料も不使用。



400ccの水に一袋入れ火にかけ、沸騰後二分煮出し(基本だし)、早速味見。



じんわーりシアワセ。



ここまでシンプルだと、そっけない味なのではないかと心配になるところだけれど、


滋味豊かで奥行きのあるおいしさ。



それは、単に原料を粉末にしただけのものではなく、


割烹で板前さんが出汁をとるのと同じ方法でだしをとり、それを粉末化しているから。



粉末化する過程においても、でんぷん分解物等の副原料を使用せず、


昆布やかつお節の粉末を混ぜ込んで乾燥させる独自製法をとっているのだとか。



IMG_8686.jpg


いーゆうきの野菜が届いたので、幸せだしとコラボ。







IMG_8688.jpg


ワサワサの大根の葉はおあげと甘辛く炊いて♪



塩分を加える前に、おだしをたっぷり含ませました♡



おあげがおだしを含んでじゅわわわーん、、


口の中に広がる幸せコドモらも大好きな、ごはんがススムイッピン也。



IMG_8708.jpg


ある日のめぬー。


ウチのヌカヅケ

大根の葉とおあげの炊いたん

ピーマンとパプリカのシラス醤油炒め

大根と叉焼と味玉

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

玄米



大根の煮物とお味噌汁も味楽家の幸せだしでじっくりコトコト。



焦らず弱火で煮込むだけ、難しいこと抜きでちゃんとおいしい。



やっぱりだしって大事だなー。



茅の舎と同じくらいの満足感、旨味のあるおだしがとれて、原材料は茅の舎よりシンプル、


是非ともこれはリピートしたい。



時短、健康、おいしさ、そのどれも譲れないかーちゃんは是非お試しあれ。



  



IMG_8761.jpg


だし巻きと筍も幸せだしで☆



いつものおかずがレベルアップ(^.^)



だしそのものに調味料を使っていないから、風味が本当に上品。



チャーハンや炒め物等、バシッと味を付けたい時は袋を破って粉末調味料として、


だしをとった後のパックはフライパンで炒ってふりかけに、


また、だしを袋から出して瓶に要れ、醤油を注ぎ入れれば絶品だし醤油のデキアガリ★



ファビュラス!






ミキタニ商店内にもアリ。


定期コース頼もかな。


ブログタイムズ

[ PR by BLOGTIMES ]







BENTO のミソブタは定番のコレ。



 


買い足し検討チュウ。





  


売切必至…本日21時ヨリ予約販売開始のソーノのブラウス、どちらを買おうか悩ムムム。


ナイキのスニーカーもプリモントリオールもハヤイモノガチ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最近、週二でスイミングに通い始めて、

ハラヘリまくりのぷさんにわんぽちぷりいず(笑)

沢山食べて鍛えるべし!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.24 18:01:23
[ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.