17316484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.25
XML
カテゴリ:道具


IMG_5835.jpg


真空保存で鮮度長持ち、、ピタントがキタ〜♪


from ショップジャパン



「あ!ピタント〜!私、ショップジャパンで見たことあるから分かるよ〜♪」



機械音痴のかあさんに代わって、


ふむふむとトリセツを読み、てきぱき作業するぷさん(笑)



IMG_5885.jpg


まず〜、サランラップみたいなシーラーをカットして〜〜、、



IMG_5886.jpg


※このツマミを左へ引くと切れます。



IMG_5887.jpg


ボタンヒトツで片側をピタン…と。



IMG_5888.jpg


一日分のオーガニックサプリを入れてみたなり。



IMG_5889.jpg


バチンと機械に噛ませ、



IMG_5891.jpg


脱気後、対岸もシーリング。



IMG_5895.jpg


しっかりバキューム。



旅行行くとき持って行こ。



IMG_5902.jpg


付属のレシピで豚肉の甘辛醤油漬製作。



しっかり焼き目を付けて、野菜、調味液とともに封印。



自動ボタンでも、脱気→シーリングが可能だけれど、汁物は脱気の加減に注意。



それぞれのボタンで段階を追って、「脱気」「シーリング」するのが賢明です。



IMG_5904.jpg


ぷさんの希望でクラムチャウダー(同じく付属レシピより)も。



複数のおかずをヒトツの鍋で調理できるってスバラシイ!



湯煎で温めるから鍋汚れないし!( ̄▽ ̄)






沢山の量を茹でる時は、絶対吹きこぼれないヤマモトナベにキマリ!


コヤツ、ホント優秀。



IMG_5900.jpg


余った食材もピタント!



IMG_5901.jpg


こんなくぼみまでちゃんと空気抜かれてまーす。by ぷさん  サクラかYO(笑)



IMG_5905.jpg


ぷさん作、付属のレシピ de ホタテのクラムチャウダー。



IMG_5939.jpg


後日の肉丼♡漬け込み野菜も食べちゃおう。



レタスは、冷たい水でシャッキリ洗って、胡麻、海苔をたっぷり、、、


胡麻油、醤油、酢、昆布茶、


飲用レベルのレモンのエッセンシャルオイル(レモン汁でも可)を


テキトーにまわしかけて和えるだけで、


モリモリイケるコクウマサラダに四つ葉




 


カラーもイイヨネ。



IMG_5946.jpg


on the らーめん♡



「真空調理法」は、食材と調味料を袋に入れ密封して


100度以下の温度で調理するフランスの調理法で、


主に高級レストランで取り入れられてきた手法ですが、


ピタントを使えば、家庭でも簡単に作ることが可能。



焼いたりグリルしたりする料理法に比べ、


ジューシーかつやわらかに調理することができ、焼きすぎなどの心配もありません。



また、食材の体積が変わらないため、うま味を全て閉じこめることが可能。



さらに、洗い物やガス代も節約でき経済的なうえ、


少量の調味料で味がしみこむから、いつもの料理が容易にカロリーオフ。



ピタント、すごいな〜。






真空保存は、おいしさだけでなく食材本来の栄養もしっかりとキープ!


失われやすいビタミンCの残存量は、通常保存に比べて1.5倍以上。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


新聞を読む小さいオッサンにわんぽちぷりいず。。







おいしっくす利用レポはコチラ






パルシステム利用レポはコチラ



【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ぞぞ利用レポはコチラ






ブランディア利用レポ其の壱はコチラ

ブランディア利用レポ其の弐はコチラ







ホットクレンジングゲル利用レポはコチラ

ホモイストウォッシュゲル利用レポはコチラ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.26 13:01:44


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.