17307533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.22
XML
カテゴリ:おやつ


学校から帰って宿題やったら、お稽古がない日は必ず製菓活動w

お稽古がある日は夕飯後に製菓活動w


アップルパイ覚書🍎

シナモンとカシアのエッセンシャルオイルが大活躍♪

上はオーソドックスなアメリカンタイプ。メリリマの米ぬか油で。

ぼりうむ満点。めちゃ旨い。吉川文子さんのレシピ。




バカ男子にボウリングされないように気をつけましょう。




こちらはオーストリア風。同じく吉川さんレシピ、メリリマで。

長男、「オオサンショウウオみたい」とコメントw




3つ目、アルザス風?

ちょっと焦げちゃったね。こちらはバターがっつり。サクサク♡

小堀紀代美さんのレシピ。

うちはケーキクーラーが無いのですが、辻和金網が大活躍しとります👍



トーストにも。



とは言え、製菓活動かなり気合い入ってきたので、

買ってあげようかなあと思っている。。



バターはグラスフェッドを使用。

いつもハイ食材室さんで。




愛情のこもったおいしいおやつが毎日食べられて、君たちはなんという幸せものだ。



まーさんお気に入りの二冊。。




メリリマのプレミアムチョコレートでスモアタルト作成。

もちろん、まーさんプロデュース。

タルト生地も自家製なり☆




食べたいナー♡

姉さん、頭の黒いネズミに絡まれながら、作業しております。

というか、フォルムが完全にかーちゃんなんだがw




とろける〜♪




ミルクたっぷりのカプチーノとスモアタルトでエネルギーチャージ。

みんなにバカウケ。




この安定感w うちのステラおばさん、、じゃなかった、、パティシエールです(’▽’)

只今製菓活動チュウ。

空手と水泳で培った体幹と精神力が活きているw

きちんと本を見て忠実に。

説明書をまともに読めない母は貴女を心から尊敬します。。

長女曰く、ネットより本のレシピの方がちゃんとおいしく仕上がる、のだそう。

ものを作ることが好き。人を喜ばせるのが好き。

まーさんを見ていると、テストや勉強より大切なことがあるよなあとつくづく思う。



カーテンの余り布で、

エプロンとランチョンマットを作ってもらいました。




12歳のキッシュ。かぶとサーモン。

ポアブルローゼを散らしてクリスマスらしく。

さあ、ポットラックパーティーに持って行こう。







コドモ9人。例によって混沌。。




労いも込めて、長女にメリリマのクッキーを♡

リボンをほどく瞬間てワクワクするよね(^^*)




あんしんあんぜんな材料で作られた、おいしくてかわいいメリリマのクッキー。

一番人気は、ほろほろ崩れる優しい甘さのスノーボール。

チーズ味のシカクイのはワインにも合う。




朝、子どもたちが学校に行った瞬間も好きですが(爆)、

帰って来ておやつを食べている時間も好きです。




メリリマ♡

年末年始、お世話になった方へ。

チョコレートは、さらに10枚マトメガイ。



スリーブがかっこいいのだ。




オリーブオイルのみなのにサラサラ、そして高保湿。

スキンケアはこれだけでいいくらい、かなりの優れもの。









長女からの依頼品をポチ。パータグラッセって何だしw



このセット、かなり良かったので、父ヒロシの誕生日にも手配。

倍額の内容です。






そろそろ本格セールスタート。。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アロマヨガスタジオフレスカ


uriuriurisukeインスタグラム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.22 00:03:27
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.