050552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

August 10, 2007
XML
カテゴリ:肉・魚介
カフェ風カレー.jpg

《材料:4人分》

国産親鶏ミンチ:200g
グリンピース(缶):200g
玉ねぎ:1コ
しょうが:1片
にんにく:1片
カレー粉:大2
固形スープの素:2コ
水:2カップ
レタス:4枚
トマト:1コ
きゅうり:1本
サラダ油:大2
塩:小1/2
粗挽きコショウ:小1/2
ご飯:適量
ローリエ:1枚(無くても可)

《作り方》

1.玉ねぎ、生姜、ニンニクはみじん切りにする
2.大きめの鍋にサラダ油を熱し、1をよく炒める
3.親鶏ミンチを加えて肉の色が変わるまで炒め、カレー粉を加えて軽く炒める
4.水カップ2と砕いた固形スープの素を加えて軽く混ぜる。あればローリエを加えて中火で15分程度煮る
5.4にグリンピースを加えて塩、粗挽きコショウ各小さじ1/2で味を整える
6.トマトは串切り、レタスときゅうりは千切りにする
7.お皿にご飯を盛り、横に5を彩りよく盛り付けカレーを盛り付ける


☆カレーは市販のルーを使ってみてもOK!☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2007 04:17:11 PM
[肉・魚介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X