050570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

August 10, 2007
XML
カテゴリ:肉・魚介
とりキャベツしのだ焼きポン酢.jpg

《材料:2人前》

親鶏ミンチ:100g
キャベツ:100g
油揚げ:2枚
土生姜:1片×2
青ねぎ:2本

A 片栗粉:大1/2
  酒:大1/2
  しょうゆ:小1

大根おろし:適量
ポン酢しょうゆ:適量

《作り方》

1.キャベツと土生姜1片はみじん切り、青ねぎは小口切り、油揚げは半分に切り袋状にしておく
2.ボウルに解凍したミンチ、キャベツ、土生姜のみじん切りを入れ、Aとともに粘りが出るまで混ぜる
3.2を4等分して、袋状の油揚げに詰め、平らにのばす
4.油をひかずにフライパンを熱し、3を弱火で焼き、火が通って油揚げにうっすら焦げ目がついたら取り出す
5.4を適当な大きさに切り、皿に盛り付け、きざみねぎを振り、大根おろし、おろし生姜を添えてポン酢しょうゆで召し上がる

☆ポン酢しょうゆの代わりに、あんをかけても美味しくいただけます。☆
 (かつおだし100cc 砂糖 しょうゆ 片栗粉 酒 各小1を煮立てる)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2007 04:40:59 PM
[肉・魚介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X