165451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ、立て続けに美味しい想いをさせてもらってます。
それも、カラダにイイ食べ物ばっかり赤ハート

まずは、某所で行われたオーガニックパーティ!
広島のテーブルコーディネーター協会主催のパーティだったんだけど、
やはり今、テーマはオーガニック!

野菜が主役で、唐揚げなども小麦とグルテンで作ったものだったり、
車麩のスパイス揚げだってり、お肉はほとんどなし。
オーガニックパーティ オーガニックテーブル
会場のコーディネートもとってもステキで、途中二胡の演奏があったのも、私には目がハート

なかでも感動だったのは、ゲストでいらしていたクニエダヤスエさん。
クニエダヤスエさん
もう70を過ぎていらっしゃるにもかかわらず、もう本当にステキな方!
髪も白髪のまま、ほとんどノーメークなのに透き通るようなお肌で、
細身の黒いレザーパンツをとってもカッコよく着こなされていました。
余計なものを何もつけなくても、本当に美しい!これぞ内面の美なのでしょう。

あんな年の取り方ができたら何てステキだろう!ため息がでてしまった私でした。


そして数日後、今度は朝日新聞の読者サービス企画が当たってウィンク
イタリアンのシェフとして抜群の人気をほこる日高良実シェフのスローフードについてのトークショーとランチサロンへ。
(今年は朝日新聞でプレゼント当選3回目!朝日新聞さん、ありがとう目がハート日高良実シェフ.JPG

この秋に行かれたイタリアへのスローフードを探求する旅の様子を、スライドと楽しいトークで堪能させてもらった後、いざスローフード再現の特別メニュー、試食タイム。

国産和牛のタルタル ロビオラチーズを添えて
国産和牛のタルタル ロビオラチーズを添えて

パスタ.JPG
秋田比内地鶏のラグーソースとジロル茸のタヤリン

タラ.JPG
鱈のヴァボーレ じゃがいものローストと共に フレッシュプッタネスカソース

デザート.JPG
ボネ


う~ん、もうどれも美味しくってぺろり

パスタも私の大好きな手打ち麺だったし、メインディッシュの付け合せについてた広島産じゃがいもの「きたあかり」もとっても美味しかった。最後のデザートも大満足の味。せっかくのワインは下戸の私はパスで、ちょっと残念でしたが、素材の美味しさがストレートに伝わる美味しさは、いかにもカラダにもよさそうな気がしてしまいました。

最近、味オンチを自認する私もさすがに、普通の野菜と有機栽培などで作られた野菜の違いがわかってきました。ええ、まずは生で食してみれば、その差は歴然!
いまさら・・・という気もしますが、やっぱりちゃんとした野菜、ちゃんとした食べ物を食べよう!ってかんじです。ウチでもちゃんと家族に美味しいもの食べさせてあげなくっちゃネ!日本茶ごはん食事







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.22 13:23:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.