165443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「食と健康」については、ここ1,2年すごく気になるようになっています。
というわけで、お財布と相談しながら一生懸命、有機野菜だとか、無農薬栽培の野菜とかを極力選ぶ日々。

当然添加物とかにもずいぶん敏感になって、加工食品を買うときには、必ず原材料をチェック!保存料なんてもってのほかだし、あまり得体の知れないカタカナがいっぱい書いてあったりしたら、即却下。棚にもどします。

そんな矢先の今回の不二家の事件。とってもガッカリ。
賞味期限切れの食材を使って、そ知らぬ顔で調理するなんてのは、主婦暦○十年の私には日常茶飯事?!だけど、それはあくまで家庭内での話。企業ぐるみでそんなことしたら、まさに犯罪でしょ怒ってる

あとから、あとから報道される、ずさんな衛生管理にはあきれるばかりしょんぼり
私の子どものころの記憶のひとつに、おじいちゃんの家に遊びに行く途中、
渋谷で電車を降りてバスに乗り換えるときに通る、不二家のペコちゃんの頭をいつもなでていた、っていうのがあるのです。

なんかそんなノスタルジックな思い出まで、汚されるようで、とっても悲しい号泣
本気でちゃんと再生してほしいです。

そして、続いて発覚したテレビ「あるある・・・」の納豆の捏造報道。
東京産なのに、納豆が食べられない私ではありますが、
今回のことで、なんとも気の毒でしょうがないのが、納豆会社の人たち。
「あるある・・・」で取り上げられて、みんなが殺到して買って店頭からなくなったからと、
おわびの張り紙を書かされ、急遽増産体制に入ったと思ったら、データがウソだとわかって、今度は返品!
振り回されるだけ、振り回された納豆の生産者はたまったものじゃありません怒ってる。それこそテレビ局に損害賠償でも求めたい気分でしょう。

どちらも、このくらいならバレナイだろうという、身勝手で無責任な考えが起こした事件。
目先の利益に走って、本当の意味でお客さん(視聴者)に喜んでもらうという、原点を見失っています。
どんな仕事でも、やはりプライドを失っちゃいけませんよね。
まず、恥ずかしくない仕事をしなくちゃ。

おっと、私もあんまり力はいってないけど、主婦業もちゃんとやらないとね雫
だんだん話が、おかしくなってきたので、今日はこの辺で終わりにしとこっと。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.23 01:41:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.