165473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ジャジャ~ン!娘から一足早いバースデープレゼントプレゼントをもらいました。

 わかります?ブックマーカーノートです。皮ひもの端と端に真鍮でできた葉っぱ四つ葉とお花さくらの飾りがついたもの。大学生の娘の引越し準備で、昨日今日と娘につきあって、都内をさんざん歩き回った中、立ち寄ったお店で見つけたブックマーカーです。

決めなきゃいけないことがいっぱいあるのに、この娘は何を見てるのか?と思ったら、「お母さん、もうすぐ誕生日でしょ」と一言。

もう、いつもハラハラさせられっぱなしの娘なのに、こんなこと言われると、たちまち感激してしまう単純な母なんですね、私って。

本好きなところを、ちゃんとわかってて、このちょっとかわいいブックマーカーが、私にピッタリだと思ったらしいのです。

決して高価なものではないけれど、大事なバイト代から買ってくれるという気持ちは、やはりうれしい~~♪

大切に使うからねスマイル

聞けば、今日は大学生になって初めて働いた駅のコンビニでの最後のバイトの日なのだとか。朝7時から11時まで働いて、その後私と買い物をして、また夕方5時30分から夜10時30分まで働くのだそう。

でも、娘もこのバイトはとても気に入っていて、最初は商品を覚えるのも大変だったらしいけど、お客さんとのやりとりや商品の発注まで、働くことの楽しさもずいぶん学んだようでした。

きっとしばしば遅刻もしただろうし、あれこれ失敗をしてお店やお客さんにも迷惑をかけたにちがいない。でも温かく娘に接してくれた人たちに、親としては本当に感謝、感謝です。

確かに私の誕生日には、何かしら買ってくれる娘ではあるけれど、やっぱり自分でお金を稼ぐことを覚えた今回は、なんとなく違うような気がした今日。

まだまだ、頼りなく危なっかしい娘だけれど、温かい心を忘れず、明日へと羽ばたいてどきどきハートと思いっきりエールを送ってしまった、親バカな私でしたぽっ 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.01 01:55:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.