165449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たいした庭ではないけれど、四季折々に咲く草花に癒されます。

我が家の敷地は少し道路より高くなっているのですが、
道路に面しているところにも、少しだけ木や花を植えるスペースがあります。

ゴールドクレストの隙間に、ちょっとずつ植えてる
アリッサムとかパンジーが、このところ何者かに何本か抜かれてしまいました。

土に穴があいていて、確かにそこにあったはずの花が、無くなっている・・・。
それを見たときの気分て・・・。
なんともいやなもんですね。

全部抜かれてしまうわけではないのですが、実は、毎年同じことが起こります。

せっかく植えてる花が無くなってしまう寂しさ・・・。
と同時に思うのは、そうやって花を抜いていく人の心です。

もし、その人が幸せだったら、そんなことをするでしょうか。
よその家の花を抜いてやろうなんて思ってしまうほど、
その人の心は、怒りにとらわれているのでしょうか?
憎しみをかかえているのでしょうか?
それとも、寂しさなのか、悲しさなのか?

ただのイタズラではあっても、
やはりそんなことをする人の心は、けっしてHAPPYではないはず。

花がなくなって、ぽっかり空いたその穴を見ながら、
怒りよりも、ただただ、悲しい気がしました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.03 02:03:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.