165458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりに会う友だち・・・。

子どもの幼稚園時代からのつきあいだから
もう15年以上になります。

子どもが大きくなってしまってからは、
近くに住んでいたからといって、頻繁に会うわけでもなく、
遠くに引っ越したからといって、音信不通になるわけでもない
つかず離れずの長~いおつきあい、といったところでしょうか。


彼女が東京に転勤で引越したので、私が東京に出たときに会おうといいながら、
なかなか都合があわず、ようやく実現した再会でした。

たぶん夜会うことにしたのは、初めて!
子どもがいるから、夜は出られない・・・という時期もいつのまにか卒業し、
ようやく大人同士、夜ご飯を楽しめるようになったというわけです。


ハハハ、それなのに、それなのに・・・。
お互い出てくるのは、わが子の困った話ばっかり・・・。
いくつになっても、親業に終わりはない!
あんまりトホホな話ばっかりで、もう笑うしかないってかんじで、
まあ、ほんと久々によく笑ったこと。
なかば泣き笑い?!

まあ、そんなお互いの本音が話せる貴重な友なのです。


「わが子ほど、思い通りにならない人間はない!」
長年の子育てで学んだ私の教訓?!

ややもすれば、自分の価値観だけで物事を判断し、
自己中まっしぐら!な私に、
「おいおい」とブレーキをかけてくれたのが、子育てかもしれません。


これからも子ども事、さらにこれからは親の事も加わって、
お互いいろいろあるだろうけど、
いつまでも、そんな諸々の悩みを一緒に泣き笑いできたらいいな、
そんな想いを新たにした再会でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.03 02:21:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.