165481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月以上も、ブログの更新をさぼったのは、
さすがに初めて・・・。

要領の悪い私が、いくつものことに首を突っ込みすぎているのは、
わかっているのだけど・・・。


この春、ひょんなことからネットショップつながりで、
とっても素敵なイケメンオペラユニットとご縁ができたのです。

母校の青学から程近い、青山のギャラリーで開かれたサロンコンサート。
とかく敷居の高いオペラをもっとみんなに気軽に楽しんでほしいという想いを持った、
若者5人組のオペラユニット「LEGEND」によるものでした。

全員音大出身の彼らのホンモノの歌声と、とってもわかりやすく楽しいトークで構成された
ミニオペラ講座ともいうべき内容。これまでクラシック音楽には縁のなかった、ウチの大学生の息子と娘も、終わったときにはすっかり彼らのパフォーマンスに魅了されていました。


そんな「LEGEND」が大切にしているテーマが「愛、・・・そして平和」であることを知り、「だからこそ、広島にはかねて行きたいと思っていたけれど、これまでご縁がなくて・・・」と彼らのプロデューサーをしているMさんから言われたときには、
私は即座に、「ちょうどいい場所も、力になれる人たちもいますから、ぜひお出でください」と答えてしまっていました。

あれから5ヶ月。

たくさんの頼もしい友人たちの手を借りて、
「LEGEND広島公演」は着々と準備が進んでいます。


LEGEND
  チャリティーコンサート
    ―平和を願うすべての人々へ―


★12月15日(土)無料チャリティーコンサート
 会場:旧日本銀行広島支店1Fホール(広島市中区袋町5番21号)
 Open 13:30 / Start 14:00 (募集開始は10月中旬の予定)
 ※広島市公募コンサートのため、問い合わせは広島市観光交流部(082-504-2243)まで

★12月15日(土) オリエンタルホテル ディナーショー
 会場:オリエンタルホテル23F ムーングロー
 Open 18:30 / Start 19:00 チケット料金 15,000円

★12月16日(日)  ウエストプラザ サロンコンサート   
 会場:ウエストプラザ5Fサロン
   Open 13:30 / Start 14:00 チケット料金 S席4,500円 A席4,000円



お陰様で、所属する女性異業種交流会「広島ウイメンズダイナミクス」のイベントでもあるオリエンタルホテルのディナーショーとウエストプラザのコンサートについては、早くもチケットは残りわずか。

被爆建物でもある旧日銀広島支店で行われる12月15日の無料チャリティーコンサートに、いかにみんなが来てくれるかが、目下の一番の課題です。
広島市が全面協力してくれることになり、公募も窓口は市の観光交流部。たぶんこの一両日中にも公募が始まるのですが、はてさてどれだけ応募があるものやら。

東京では、すでにコンサートもライブも発売数日で完売になる人気ぶりの「LEGEND」ですが、
いかんせん広島では、まだまだ知る人ぞ知るお宝ユニット状態。

せっかく彼らのほうから、ぜひ「広島では、完全なボランティアコンサートもやりたい」と言ってくれたのだから、会場を満員にして、みんなで感動を共有したいのです。

広島市の公募が始まり次第、またこのブログでもお知らせしますので、
ぜひぜひ応募してくださいませ!!


そして、このプロジェクトに賛同し、ものすご~く大変な思いをしながらも、
気持ちよくたくさんの仕事をこなし、次々と力を貸してくれている多くの友に、
深く深く感謝します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.21 15:44:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.