1616366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/30 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/29 ぽち×2、コメントありがとうござ…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 今日で4月も終わりですね。
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今日もブログ更新しました また時間があ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

2017.02.02
XML
カテゴリ:生活
去年の暮のお話しですが、

ご主人が亡くなり、お子さんと一緒にご自分の実家で暮らしているお隣の奥さん。
持ち家はそのままで、2ヶ月に1回ほど様子見で一人で帰って来ます。

その日はお昼間に世間話をしたのですが、夕方また「ピンポ~ん」

家の周りを見るために鍵をかけて何も持たずに出て、用事が済んだので家に入ろうとしたら、鍵が開かないショック

2段階で開けるドアなのですが、1段階目のチェーンの役割をしている部分が引っかかって開かないのです!
お隣さんは鍵以外何も持っていなかったので、どのにも連絡できず、困っていました。
取り敢えず我が家に上がってもらい、ネットで鍵屋さんを探し連絡して来てもらうことにしました。


でも、家の鍵を開けるのでそれが自分の家である事を証明する免許証等が無いと駄目なんですね。
お隣さんは何も持っていなかったので、私が代理人になり免許証を見せて立会人になりました。

直ぐに開くのかと思いましたが、鍵の中が劣化し、少し変形して開かなかったようで、結局そのチェーンの役割をする部分を切断!
ようやく開いて、家に入る事が出来ました。
家も古くなると、このようなトラブルもあるようです。

修理代金  ・・・  約2万8千円
もし鍵を変えると・・・約7~8万円

ゴミ捨ての短い外出でも鍵をかけて出るように言われてますが、こんな事もあるのね~
自分しかいなくて開かなくなったら大変びっくり
短い時間でも、携帯だけは持って出ないと・・・要注意です。




そして先日お隣の奥さんがお礼を持って来てくれたですぅ~犬




お馴染み、ヨックモックのビエ・オゥ・ショコラオレ
安定の美味しさハート(手書き)




サクサクの生地に優しいミルクチョコレートのコーティング
至福の時ですねぇ~
犬




鍵事件は我が家もあったのよ(´-ω-`)
それは次回に・・・





ヨックモック ビエ オゥ ショコラオレ



《ヨックモック》YCG-C シガール(18本入り)ギフト・ご挨拶におすすめ/YOKUMOKU洋菓子ギフト



応援ありがとうございます

にほんブログ村

ポチット感謝です

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.02 01:02:46
コメント(7) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.