1614278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 明日から連休に入りますが、人…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

2020.03.06
XML
カテゴリ:生活
トイレットペーパー騒動は落ち着きを見せていますが
マスクは一向に買う事ができません

世界保健機関(WHO)が
「必ずしもマスク着用は感染予防にはならない」と言っても
今は花粉の季節だし
車中でマスクなしで咳をしようものなら
犯罪者扱いですよ。
もしくはばい菌を見るような目で見られます。

うつす、うつさないもそうですが、
人混みの中ではマスクはエチケット



これは3週間~4週間くらい前にセリアで買えたマスク
運よく品出しをしていて買う事ができました
トイレットペーパーの時もそうでしたが
最近大活躍のセリアさんです
¥100で買えるのも嬉しいハート(手書き)
でも中国製です。



2週間くらい前に
職場で「マスク買えな~い」と嘆いていたら
「その日買えるかどうかわからないけど、オープン前のお店に並ぶか
狙い目は夕方前の品出しの時、運が良ければ買えるかも」

へ~と思い夕方前に行ってみると

近所の大型スーパーで
買えました!
でも中国製です。



別の日も!!
なんと、ユニ・チャームスマイル



長女はこちら下矢印

ピッタマスクは洗えるマスク
新ポリウレタン素材で3回洗っても花粉を99%カット
息もしやすく、耳も痛くならず、UV82%カットの優れものハート(手書き)



表面が黄色くなってきたら交換のタイミングだそうですが
まぁ、3回くらい洗ったら黄色くなりました。
最近見かける黒のマスクの方が良いかも知れません。


でも、最近は全く買えませんショック


私も悪いとは思いながらも店員さんにマスクと消毒液の事を聞いたら
一日に何回も同じ事を聞かれるのでしょうね
つっけんどんな返事をされて、
自分もマスク探しに疲弊していますが
店員さんもかなり疲弊している様子
最近は高圧的な態度で、責めるようにマスクを出せ!
裏に隠してないかとか、イライラをぶつける人もいるようですから
世知辛い世の中です。

もう探すのも疲れたので
使い捨てを洗って使う事にしました。
本当は日光消毒のため、外に干す事がベストですが
なんたって花粉症
それは死を意味する自殺行為なので、室内干しで乗り切ります!



 
 犬            犬            犬



新型コロナウイルス、ペット感染が心配されますが
種を超えた感染は無いと言われています。

香港で低レベルの感染が確認されたようです。
でも、鼻に飼い主のウイルスが付着した可能性もあり
今のところは???


でも、ウイルスは突然変異しますから
油断禁物です




















応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.06 00:11:43
コメント(89) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.