1614791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

neko天使@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 以前は温泉に2時間半…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/27 ぽち×2、完了しました ^^^)/
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! お早うございます。 連休初日気温が真夏…
ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

ビルの名前がヘンです New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

冷凍人間になって帰… New! 歩世亜さん

2024GWが始ま… New! ふうママ1130さん

2022.06.11
XML
カテゴリ:観光
​前にカピバラさんのいる​伊豆シャボテン公園​に行ったとき
そこから見えるラーメン鉢をひっくり返したようなお山を見て
絶対に行きたい!と思い
今回行きました~~~

そこが

​​​「大 室 山」​​




大室山は標高580mの伊豆単成火山群で噴火活動は
約4,000年前の縄文時代後期初頭とみられ
流れ出した溶岩で城ヶ崎海岸ができあがったそうです。

円錐形の美しい形をした
自然に出来た山とは、信じられないほどの神秘を感じますが
その美しい山全体の写真は
撮り忘れたようですショック





山頂までは約5分
リフトで登ります。

大人は700円で、犬は無料でした音符





ルビィさん、暴れて落ちてしまっては大変!
夫にしっかりホールドしてもらい乗りましたが

案外大人しく
景色を楽しむ余裕すらうかがえます。





山頂では富士山が!富士山
テンション上がります上向き矢印




自然豊かで山頂をぐるりと一回り、歩く事ができるのですが

ここ!この道を歩くのです!!





そこから見える景色も素晴らしく
自然・万歳きらきらなんですが。。。





私、高所恐怖症なんですしょんぼり

柵も何も無くて、細い道をひたすら歩くのですが
風が少し強くて、もーーー怖くて怖くて大変ショック

しかも娘達と快適にすみっコを歩くルビィを見ると
落ちては大変!と、変な親心が出てしまい半泣き涙ぽろり

とにかく余裕なし!自分の足元しか見ることが出来ず
一人黙々とノルマをこなすように、一心不乱に先に歩き
家族の到着を待つ事にしました。


なので、写真カメラは娘が撮ったもの。



​五 智 如 来​




これは何処にあったのやら?




今から約300年前、相州岩村(神奈川県足柄下郡)の
地頭朝倉新兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり

?9歳で身ごもる!?

その安産を大室山浅間神社に祈願したところ
無事安産したので、お礼に安置したそうです。





きらきらお一人様、ピックアップきらきら


(優しいお顔)



と言うことで、高所恐怖症の方にはオススメできない大室山ですが
家族には好評でした。
それよりも
「何故、この場所を選んだのか?」と、突っ込まれたのでした。




高い所は全然平気なルビィさん

今回の旅で、遠くの方からヒソヒソと聞こえたお言葉は



「あれ、ダックスじゃないよね?」

「あれ~?なんか、不思議な犬だわぁ。。。」


と、謎の生命体のルビィさんでしたスマイル











応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.11 16:36:08
コメント(75) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.