941830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2017年06月14日
XML
カテゴリ:セミナー


イヤ~、本当に久し振りのイベントだったので、ちょ
っとバタバタしましたが、取り敢えず無事に終えまし
た。
6月10日のイベント当日は予定通り10名のドクタ
ーさんにご参加いただき
○医師による不動産投資の意義
○高属性の時代を活用する
○何を買うべきか?
○どう買うべきか?
に付いてレクチャーし、併せて懇親会と短い時間でし
たが、かなり充実したイベントだったと思います。
更に今回は何を買うべきか?のテーマに合わせて
1.太陽光発電所
2.高齢者向け住宅
3.合法民泊
と当面、市場が縮小しないものや安定したCFが望め
る投資対象を3つ提案し、それぞれ実例を交えながら
投資対象としての適性を知っていただきました。

今回のイベントで一番、留意したのは、やはり参加者
がドクターであることです。
ドクターの場合、金融機関からの受けも良く融資を引
き出す上では有利なのですが、何と言っても仕事に費
やす時間が大きく、収益不動産を購入しても実際にオ
ーナーとして自身で何かをすることはほぼ不可能だと
言う事が前提になります。
なので、表面的な利回りが高い物件やオペレーション
の巧拙で利が大きく変動する様な物件は提案するべき
ではないと判断したのです。
1の太陽光発電所は、その意味でも非常にドクター向
きな投資対象ですし、2の高齢者向け住宅は、ドクタ
ー業とのシナジー効果が望めますし、3の合法民泊は
まだまだ、新しい投資対象なので認知できていないリ
スクもあるかも知れませんが、とにかく投資効率が高
いですし、都心部周辺や大都市の人気エリアに限定す
るつもりなので2020年の東京オリンピック開催後
でも大きくニーズを落とすことはないでしょう。
運営は私達「通販大家さん」の協力企業が一括して請
け負いますので、これもオーナーさんの手を煩わせる
ことはありません。

今後も今回の様に小規模で主催者、参加者の距離が近
いイベントを開催していくつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月14日 15時30分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.