941989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月08日
XML



「予想していた通り」販社の倒産が増えている様です。
中には、かなり大きくやっていた販社、税務や法務関係の事務所を系列に持っていたほどの販社も飛んだそうです。
内部の方の情報では、いきなり黒いスーツの男たちが社内に入ってきて「この会社は、今日で閉鎖します」の一言で事実上の解雇になった、とのこと。

やれ、都心のプレミアムアドレスのとんでもない賃料のビルに入って数年間だけとは言え話題になっていた販社やそのグループ会社の倒産や廃業が始まっています。

ここで注意したいのは、それらの販社が販売してきた物件の中には、結構な数の「(新)中間省略での取引」があっただろう、と言うこと。
それらには、サブリースやサブリースに準ずる様な条件での取引もあった筈なので、それらが全う出来ないばかりか、様々な約束が反故にされる危険性がありますね。
これらが現実に問題化してくると第二のスマートデイズ問題になってくる危険性があります。
もし、身に覚えのある方がいらしたら、一日でも、いや一刻も早く取引内容の再確認と実際の(運営)状況等を把握しておいた方が良いです。

今でも(スマートデイズ被害者の方々からの)相談を受けることがありますが、中には、せめて数カ月から半年前位であったら対応できたものも少なからずありました。
このブログでも口が酸っぱくなるくらい書いてきましたが、大家業から得られる収入は「不労所得」ではありません(それに近い時代もあったし、これから、また、そう言う時代もあり得ますが)。


たかが投資、されど投資、もっと(実効性のある)知識やノウハウを勉強しておきましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月08日 10時24分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資 不動産投資 海外投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.