941802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2018年08月06日
XML
カテゴリ:セミナー


昨日、8月5日は「通販大家さん」としては4年振りとなるセミナーを開催しました。
余りに久し振りだったので、正直「参加者が少なかったらどうしよう?」なんて、柄にもなく消極的になってしまい、私達が開催するセミナーとしては最も小さなスペースを借りてしまうありさま。
結果的には1部、2部共に満席となり、ホッと胸を撫で下ろすと共に参加していただいた会員さん方に心より感謝しております。

さて、内容的には、このブログでも何度か書いてきていた新たな投資対象「ソーシャルビジネス」の提案と数年前から着々と進めてきた「自分年金」のお話がメインでしたが、おまけコンテンツとして「太陽光ハイブリッド事業」も触りだけですが情報共有させていただきました。

気になる、参加者の皆さんの反応は?と言うと、「これからの不動産投資は(特に中高年層の方々は)資産性よりも事業性等を付加することで収益性を上げることに注力するべき」って話を中心に、概ね良好だと感じましたが、セミナーと言うものは何回経験してもいつも何かが足りない様な心許ない気持ちになります。
次回の「ソーシャルビジネス:運営編」セミナーに向けて、さらにセミナー運営スキルを上げておきます。
次回も多くのご参加を期待しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月06日 09時49分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.