941814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月08日
XML
カテゴリ:自己啓発


私のしがないブログ、普段の投稿は概ね100~200くらいの閲覧数なのですが、たった一つだけ「22,000」(2020.09.08現在)を超える記事があります。
「おいおい、足ってこんなに簡単に骨折するのかよ」と言う、不動産投資とは全く何の縁もない記事です(ちょっとショック)。
ー参考URLー
https://plaza.rakuten.co.jp/ishiwatari28083/diary/201305240000/

なんで、不動産投資絡みのこのブログで、それとは全く関係のないこの記事のみが人気があるのか?は、特に調べてはいないので分からないのですが、これを縁として他の記事も読んで頂けるのならありがたい限りです。

さて、今回のテーマですが、実は一昨日の日曜日に、私、またやらかしたのです。
足の時は、「コンビニからルンルン気分で歩いていた最中に、全く何の前触れもなく、突然、不気味な音と共に足首の骨が折れた」って言う何とも奇怪なトラブルだったのですが、今回も、また同じく買い物帰り(今回は、まいばすけっとさん)に突然起きました。

自分が食べるお昼のお弁当だの、夕食の材料やらビールや缶酎ハイを買い漁り、今回もルンルン気分でお店を出た、本当にその瞬間、履いていたサンダルの先が入口に敷いてあったマットに引っ掛かったのでしょう、突然、オロオロと不安定に・・、
一瞬、持ち直しかけたのですが、60男の懸命の頑張りも此処まで、3歩ほど「オットッと」とケンケン飛びになった後、無残にも一気に前のめりに崩れ落ちました。
後生大事に抱えていた買い物の入ったレジ袋だけは、なんとしても守ろうとしたのですが、それも叶わず、自分諸共、歩道の路面に大激突です。
正直、気を失うかと思いましたよ。
数秒間は全く動けず、「う~ん、う~ん」と情けないうなり声を上げていたのですが、何と言っても日曜日の麻布界隈ですもの、周りには多くのギャラリーがいてこちらを見ていますので、そのまま路面に転がっている訳にもいかず、何とか笑顔にならない笑顔を作って起き上がったのですが、右手の肘と右の膝から結構な出血・・、周囲は手と足から出血している髭面のおっさんに騒然です。

左側にいた若い男性が「大丈夫ですか?」と恐る恐る手を差し伸べてくれたのですが、そこは思いっ切り引きつった笑顔で「ありがとうございます。大丈夫です」なんてサラッとお断りして、メチャクチャに破れたレジ袋からアッチコッチに散らばってしまった買い物を拾い集め、周囲の「大丈夫かしら」と言う憐みの言葉のオンパレードを背に逃げる様に自宅に向かいました。

なんせ余りに突然の不幸で驚きと恥ずかしさから、自宅に帰ってからも暫くは気付かなかったのですが、何と数時間後から左手の手首と小指、くすり指が全く動きません。
そして、激痛・・

日曜日でもあるので、病院に行かずに様子を見ていたのですが、骨自体は折れてはおらず、どうやら、手首の小指側にあるTFCC(三角線維軟骨複合体)を損傷したようです。
要するに軟骨の部分が折れたと言うか損傷したのです。

実は、今日現在、まだ病院には行っていません。

しかし、何もないところでスっ転ぶなんざ、歳をとるって、こう言うことなんですね~。
こりゃ、やりたいことは早めに、それこそ身体の動くうちにやっておいた方が良さそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月08日 17時52分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.