066130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理とインテリア

料理とインテリア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.03
XML
カテゴリ:旅の思い出
もう昔の話になったが、平成6年から12年まで7回連続で
島根からパレードに参加した。
当時は『横浜国際仮装行列』と重々しい呼び名であったが、
今は『ザよこはまパレード』と言うようだ。
昨年4月末に横浜へ帰ってきて間も無くだったため、観るゆとりがなかったので、
7年ぶりの見物となった。
出演していた当時と行程も変わり、編成も変わったが、みんな練習を重ねて
気合を入れて出演している様は変わらない、緊張感を感じる楽しい時を過ごせた。

最初は、キッズパレードでこんな小さな子供が最後まで歩き続けられるか、
見物の人がみんな心配したが・・・・・・・・
parade04

今日は良い天気だから良かった、私達が島根県の津和野から「子さぎおどり」で
小学生を招いたときは生憎の小雨で、沿道の見物の人たちから沢山の励ましを
頂いたことを思い出した。
また、羽田空港へ迎えに出たとき、揃いの制服で降りてきた姿に感動したことも
思い出した。

今年のテーマは、開港への道~横浜ファッション・ロード~と言うだけあって
中田市長もピンクの洋服で参加した。
parade06

横浜国際仮装行列での楽しみは、横浜ベイスターズ、在日米陸軍軍楽隊、
横浜中華学院、学生バンド である。
parade10

parade07

parade11

parade12

又、綺麗な女性のパレードも嬉しい。
parade08

シルクセンターのそばで見ていたが、途中から元町の方へ移動し、
行列の出発点である元町中華街駅の近くまで来て、出発前の緊張感を味わった。
parade13

parade14

歩行者は山下公園に並んで出番を待ち、フロート(台車)は山下埠頭に並ぶ。
長い長い時間を待って出発するのである。
その間、山下公園と山下埠頭を行ったりきたりして、飲み物や弁当の世話とか
色々楽しかったことが思い出されて、若返ったような一時であった。

帰りは元町のルノアールで、かみさんとゆっくりとお茶をした。
久し振りのことである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.03 21:08:17
コメント(0) | コメントを書く
[旅の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.