1064998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こごとむすひ

こごとむすひ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

びいばのぶっちゃけ… びいばさん
新月の願い 紗々美さん
■電子の小箱 ple-plusさん

Profile

ホワイトターラ

ホワイトターラ

2008.05.22
XML
カテゴリ:
「南朝」をテーマに 天河、吉野、春日大社に行ってきました。

色々なことがありましたが、まずは 
天武天皇、持統天皇や斉名天皇など、歴代の天皇の実に多くが行幸した
昔ながらの 癒しスポット。いや パワースポットをご紹介しようと思います。

その場所は「宮滝」です。

この離宮にいちばんよく行ったのは天皇は持統天皇で毎年6回ぐらい、少ない年でも4回は宮滝へ。超多い(驚)

その宮滝や喜佐谷へ、万葉の歌人を引き連れて行き、そしてそこで天皇を称える歌を詠ませる。
天皇は素晴らしい方だ、現人神だと歌い上げ、この場所は現人神がいるのにふさわしいと歌う。さらに、その寿命がいつまでも続くように、この幸せな世が永遠に続くようにと、歌い継いでいくわけです。そういう歌を受け取り、天皇は豊かな気持ちになって帰っていく。長いときは5日も泊まっているわけです。

・・・言祝ぎじゃないですか。呪ともいえますよね。

霊能者の寺尾玲子さんも 「ここは!!」と紹介している宮滝。
きっと 持統天皇も ここで エネルギーをゲットしたのではと
玲子さんもいっていたと思います。

さて、話は全くずれますが、

南朝をテーマに まわるということは お墓をめぐるということです。

私の得意なのは 神社です。 いつもと 方向性が違います。

というわけで 奈良から戻って オーラリーディングの坂田先生の
セッションを受けました。

大抵 私の場合、旅行にでると 第一チャクラが活性化していて
大地とのつながりが めちゃ深まるようなんですね。
(自分でも自覚在り)

でも 今回は 病み上がりが 健康になった♪という感じはあれども
そこまで パワーみなぎる感じがしませんでした。

坂田先生もそこを 「いつもよりは・・あまり」と言っていましたが

「でも 第3の目が すごく発達して帰ってきているのよね。洞察力とか直観力が
すごい!!」と先生。

もしや 宮滝では?と 思い、 写メをみせると、
「ここで エネルギーを得て 第3の目が活性化したのね。」と先生。

じゃあ 持統天皇は、ここで サイキック力を 充電させて 政事に
生かしていたわけですよね。わお☆

宮滝見るだけでも 影響あると思いますピンクハート

宮滝の、、夢のわだの写真です。

夢のわだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.22 18:01:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.