1064634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こごとむすひ

こごとむすひ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

平家の落人伝説と奄… New! 【 たまのを 】さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

びいばのぶっちゃけ… びいばさん
新月の願い 紗々美さん
■電子の小箱 ple-plusさん

Profile

ホワイトターラ

ホワイトターラ

2008.12.14
XML
カテゴリ:
最近、今上陛下の体調不良が気になります。

そして この本も気になります。
皇室へのソボクなギモン

著者の竹田恒泰さんは旧皇族・竹田家のご嫡男。

昭和50年、東京生まれ。旧皇族・竹田家に生まれる。
慶応義塾大学法学部法律学科卒。財団法人ロングステイ財団専務理事。
孝明天皇研究に従事。明治天皇の玄孫にあたる。
著書に『語られなかった皇族たちの真実』(小学館)がある。


語られなかった皇族たちの真実は 有名ですよね♪

今回の本は 辛酸なめこさんとの共作♪

竹田さんは

「皇室のきょうかしょ」というコラムを書かれていまして
古事記のこと。
邪馬台国のこと。
垂仁天皇のこと。
皇室と税金。
天孫降臨。
海幸彦と山幸彦などなど、色々書かれていて

すごく興味深いです!!

竹田さんと辛酸なめ子さんが 新刊のご報告に
伊勢神宮にいったことが 載っていますが
面白い写真のってますよ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.14 14:52:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.