8200264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2019年01月16日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録
​文鳥時計へチャレンジするタロ​​

 タロ(タロべ・タロラモ)は、お兄ちゃんタイプでおっとりしているイメージだったが、ヒナ換羽が早々に終わろうとする現在、積極果敢なチャレンジャーの性向を強めている。
 完成に近づきつつあるさえずりにしても、ただの模倣に終わらず、何やら新工夫している。基本は我が家の主流派のブレイ流ながら、前フレーズにジミィのさえずりを合成しているようで、独自のものになりそうなのだ。
 キッチンのレースの暖簾にぶら下がるどころかよじ登るし、教えていないのに、卓上の鏡を回転させるようになったし・・・。天才かもしれぬ・・・。
 ただ甘えん坊で取入り上手な性格が、思い切りヒィロと重なってしまい、飼い主の推奨する未来のカップルの仲は、『犬猿』となりつつある。うまくいかないものである。
 となると、ジョーとの同居は「お互い空気状態」にとどまるフック(ノコリ&ココの子)とタロ(ツイカ&サンの子)、ヒィロ(フィン&ジョーの子)にはジロ(ジロべ・ジロラモ)、ジョーにはサチィ(ミト&マツの子)か?さらに検討したい。

 なお、本日、シルバ&ギンのシルバーカップルの卵4個のうち3個が有精卵らしきことを確認した。シルバは姉サン同様に抱卵に励んでいるので、うまくいくかもしれない。孵化したら、今度はみな手乗りにしようと思う。

​ついに頂上に達しそうなタロと迷惑そうなヒサ(たぶんデッカの隠し子)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月16日 22時56分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.